2011年06月30日

京都無線LAN

本日は二度目の京都MUSE!

関西2DAYS2日目です。


昨日の大阪もみんなありがとう。
久々のVibedred、そして初タイバンのchaqq。

実は裏テーマが京都大作戦だったらしい。


早いもんで、もう来週末です。


今日の京都MUSEはまさに京都大作戦前哨戦な感じです。

昨日とはまた違った曲もやるので、二日間とも来てくれる方もまた全開で楽しんでいきましょう!


京都のなにがスゴイって、町全体に無線LANが飛んでる〜!


町並も落ち着いててきれいだし、良いとこですな〜。


そんなわけで、ムダにi-Podでブログ更新なう。

この文字入力、全然慣れない。。
posted by イノ at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

大阪では…

20110629160056.jpg
この透明ギター流行りなんかね?


福島の2nd LINEにも楽屋に飾ってあります。


ま、今んところその二カ所以外では見たことないけどね。





今日は心斎橋JANUS、とりあえずめっちゃキレイなライブハウス!!


来ればわかる、このキレイさ、ガラス張り最高!






今日は長めのスリーマンライブ、楽しんできましょ〜!

I-RabBitsはトリやで!!
posted by イノ at 16:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

あっっっっ

つ!!!



暑い!!熱い!!厚い!!篤い!!アツイ!!





携帯で変換出来るあついをとりあえず全部出してみた(笑)





暑い事この上ないけど、今日はShibuya O-Crest、追加公演ワンマンライブでございます。


代官山UNIT、それからI LOVE ITツアーで出会ったたくさんの人達に、ツアー中にはなかなか披露出来なかった部分まで全部見てもらおうと、今日はまぁ〜〜たくさんやるでし!




何年ぶりかに演奏する曲もあったりで、どんなワンマンになるのかドキドキワクワクです。




既に演奏曲を発表してしまうという、なかなか類を見ないチャレンジをしているけど、全て知っている人には脳内妄想ライブを、最近知ってくれた人や、久々に来るという人には、こんな曲があるんだっていう驚き、楽しみを味わって欲しくて公開しています。





しかし今も昔もいろいろな試行錯誤が盛り込まれていて、ここ数日たくさんの曲を振り返っていて楽しかった。


年に何回かこんなライブがあっても楽しいわね。




自分らにしかわからないかも知れないけど、この曲作った当時はこんなアーティストに影響されてたなっていうのがよく思い出される。


特に自分のベースプレイにおいて圧倒的な影響力を持っているのは、やはり師匠こと亀田誠治。



今でも大大大好きだけど、ベース初めて最初に衝撃を受けた当時はもう熱愛レベルだったからね(笑)

ライブ中はちょいちょい亀田誠治になったつもりだったし。





あ〜今日も何回かそんなつもりになるかしら。






さぁさぁ、もう間もなく!!!


週末前の金曜日、楽しんでこう!
posted by イノ at 14:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

無償の愛

昨日の広島CAVE BE、来てくれたみんな本当にありがとう!


そして誘ってくれたFUNKISTに、一緒に出演してくれたバリデライト、本当にありがとう!!



FUNKISTのライブ中、ずっと「無償の愛」っていう言葉がぐるぐるしてました。
本当にピースフル。




忘れちゃいけない事、忘れるべき事。




平和ボケが当たり前であって、当たり前であり過ぎてもいけない事。





強い気持ち、弱い心。






大きな隔たりがあるけど、でも紙一重であったり。






表裏一体、まさにそんな感じ。







ま、全部そうだよね。

慎重か、優柔不断か。

柔軟か、八方美人か。

自由、自分勝手。






いろんな物事で、なんか良い部分を見つけ出していけたらいいね。




うむ、なんかぐるぐる考え出してしまったけど、とりあえず良い1日でした!!(笑)

久々のFUNKISTとの対バン、やっぱり最高!



明日は神戸、そして次はワンマン!

今日のミーティングで面白い事を考えたので、すぐにまたお知らせするね!
posted by イノ at 19:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

やばいワズ

周南rise、来てくれたみんな本当にありがとう!!
そして誘ってくれたOVER DOSEもありがとう!!

久々にOVER DOSEとの対バンだったけど、いやいやカッコ良くなってた!

1日通して、いろいろバラエティに富んだ良いバンドが勢ぞろいの、良い1日でした。


イベント名の『やばいウィル』、思った以上に浸透していなかったけど、打ち上げでは大炸裂。




「今夜は〜〜やばいウィル!!!」





ところでライブ中にずっと思っていたんだけど、やばいウィルより、やばいなうの方が正解だよね。

そんな訳で周南rise、めちゃくちゃアットホームでやばいなう!なライブでした(笑)



なんか町全体がアットホームで、それこそすれ違う人同士がみんな挨拶を交わすような雰囲気。

初めて来た時は思った以上に何もなくて(失礼。。)衝撃的だったけど、逆にこれが落ち着くようになったきた。



また来るので、みんなで面白いことしましょう!




さて今日は広島、ひっさびさのFUNKISTとの対バン、ちょくちょく会ってるから忘れていたけど、2年ぶりの対バンなんじゃないかと。。




今日も良い1日にするべし!!!

今夜もやばいウィル!!
posted by イノ at 08:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

久々の

20110617081805.jpg
あいや〜、久々の更新になってもうた!!




ご無沙汰しております。

鬱々とした天気が続いているけど、みなさまいかがお過ごしでしょうか。





ここ最近は、もっぱら新曲作成にいそしんでいました。





ギターとベースとピアノと格闘する日々。






持つ楽器によって次の進行が変わってくるという面白さ。





最近の流行りは、息詰まったらベース。





昔はベースで曲作ることはほとんどなかったんだけどね。






とりあえずは昨日で一旦終了して、今日からまたライブラッシュです。





久々で楽しみだ!っていう気持ちMAXなので、はっちゃけて行きますわいやい!





まずは山口、そして広島!
よろしくね!





ただ今山口に向かい中、これは琵琶湖!

全然琵琶湖見えてない(笑)
posted by イノ at 08:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

愛知

愛を知ると書いて愛知県とは、なかなか大胆な名前だぜぃ。




だがしかし、今日はそれもあながち嘘ではないと思えるような、素敵な2日間でした。




安城、そしてサカエスプリング、本当にありがとう!!




人と人、違うからこそすれ違いも生まれるけど、違うからこそ分かり合い支え合うことが出来る。

改めて実感した2日間でした。






二度目となる安城は、前回に引き続きMISTY、CLUTCHOと一緒。





こう言っちゃなんだけど、本当に何にもない安城(笑)



あの場所にちゃんとライブというシーンを作り上げてる2バンドは、やっぱり熱いものを持ってるね。



CLUTCHOは出会ってもう何年かになるけど、どんどん良いバンドになってくし。



若いバンドが多くて、いつもとは違う刺激的な1日でした。






そして昨日はサカエスプリング!




とりあえず感謝しかない。






まず音出しからして空気が違う(笑)





そして、みづきの位置が違う(笑)





ま、それはオチなんでさておき、武道館EDITSは2階席まで最高でした。






残念ながら入りきれない人も多数いたみたいだけど、また名古屋はすぐ行くので、もちろんそれ以外にもライブは多数あるので、スケジュール見て来て下さいな!






あ〜、今日は声が出ないす。。
posted by イノ at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

ま〜だ、ま〜だ

代官山UNITでコラボした、FAT PROP、リンダのハモリが頭から離れません(笑)

リハなし一発勝負とは思えなかったな、あのクォリティー。


またやりたいな。





しかしまぁ、暑くなったり寒くなったり、しかもどちらもちょうど良いとこを通り越して暑いか寒いかだから困っちゃうわ!



そんな訳で、♪せ〜きやコンコン、ですよ。



今さらだけど、雪やコンコンていう擬音はあってるのかい!?

雪はしんしんだ!!




あぁ〜、朝からどーでもよい話。






今日もまたライブでございます。






安城、そして明日はサカエスプリング。





どちらも20時以降の出演です。






今日は晴れた!!

ここんとこ雨続きだったからな。




風邪なんぞぶっ飛ばして行くわいやい!
posted by イノ at 10:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

旋律

みんな、おはよう!


この2日間、起きても起きた気のしない、文字通り鉛のような体を引きずってました。



ようやく復活してきたわいやい。



I LOVE IT TOUR、無事にファイナルを迎えました。

代官山UNIT、本当にありがとう!




今回のツアーは、自分の人生に多大な影響を与える、貴重な貴重な経験、そして出会い、支え合いの連続でした。



震災後、初のライブとなった周南rise、あの時の感動は一生忘れる事はないだろうな。




人を救えるのは何か、音楽に人は救えるのか。


そんな葛藤の連続。



ほんとにどうしようもない位普通で、何も持たない自分達だから悩んでばかりです。



どこまで考えても答えのあるモノではないだろうけど、それでも音楽の旋律がもたらす奇跡を、知らない人同士が旋律によって結ばれていく奇跡を、これからもバカみたいに信じていきたいと思います。



そうやってたくさんの笑顔に導かれたツアーでした。




世の中には本当にたくさんの人がいるからさ。

バンドっていう最小単位ですら、ベーシストがいて、ボーカル、ギタリスト、ドラマーがいるんだから(笑)



だけど、違うからこそ生まれるハーモニー、調和を僕らはずっと目撃している。



違うからこそ、自分にはない相手の良さに気付く事が出来る。



お互いがお互いの足りない部分を補って、良い部分を認め合って、尊重しあって、そうして生まれたパワーというか、奇跡というか、希望というか、本当はそんなのが世界のあらゆる所で見られたら良いんだけどね。


ただ、音楽好きが集まるライブハウスという場所では、そんな希望をたやすく感じられる場所であって欲しいと思います。


そしてそれを、みんなの日常に持って帰ってくれたら、世の中変わっていくんじゃないかな。



結成当初からの思いは、7年経った今も変わっていません。





ツアーが終わったからといって、この日常に終わりが来る訳でもないし、本当に大事なのは今から、これから。



毎日毎日、24時間のうち1秒でも良いから、今日は良かったと思える瞬間を追い求めて。

まだまだ自分に、自分達に出来る奇跡を、探し続けていきます!

いつも支えてくれてありがとう!




今日は大阪DROP、どんな感動があるのか、全力で行きます!
posted by イノ at 09:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

