2012年01月29日

桃鬼太郎

岡山は桃太郎、米子は鬼太郎です。



中国地方2Days、来てくれたみんなありがとう!!



今日続いて今日も初上陸、島根県松江です。
ファンの方から、日本で一番田舎だと伝え聞かされている(失礼しました)松江です。



想像を超える田舎っぷりに期待大(笑)




昨日の米子も田舎だったけど、すごく町並みが好きな感じでした。

THE 古き良き時代。


通りすがりに、「こんにちは、今日も寒いね。」
なんていう会話が普通にされているんだよ。


商店街の雰囲気が京都にも若干似ていたんだけど、京都よりももっと素なくらい自然な昔の商店街。



こういう所で育ったら、また違った感性に育つんだろうな。




そんな訳で、ひっさびさの岡山、そして初上陸の鳥取。
みんなありがとうございました!


岡山は1年以上ぶりだったけど、待っていてくれる人、駆け付けてくれる人がいて、全然久々に感じないくらい親近感のある1日でした。

対バンも、もういつからの付き合いなのかわからんエムクラフト、岡山のRABBIT JOHNSONもまた楽しいバンドだったな。





続いての初上陸米子。




何かを成し遂げるのに、人数が多いというのは1つの武器になるけれど、100人の人が10%の力しか出さないのと、10人の人が100%の力を出すのとでは、どっちがよいだろうか。





ま、そんな事は昨日来た人はきっとわかっているでしょう。


みんなの力で大きな何かを作っていこうね!



あ〜、ちょっと気が早いけど、だんだんとツアーファイナルが見えてきた。

どんな奇跡が起きるのか、楽しみだ。





今日の松江も頑張ってきましょう〜〜!!
posted by イノ at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

てんやわんや

さて、お久しぶりの日記になってしまいました。



今週は小田原から帰ってきてから、久しぶりの二日酔いにぐろろ〜〜となったり、兎袋を発送したり、タイヤをスタッドレスに変えたり、携帯がずっと圏外だったり、てんやわんやな一週間でした。



携帯はもう1週間くらい、ずっと圏外でtwitterも全然つぶやけていません。。

もろもろ一段落した今日、お店に持っていったらこの時はいきなり電波が入るというなんとも駄々っ子な携帯です。

おかげさまで、本気でスマートフォンにしようか悩み続けたため、ちょっとスマホ熱が上がってきています(笑)


ま、結局携帯が突如復活したので、本当にどうするのか様子見段階ですが。



そんな訳で、意図したり、意図しなかったりするところで、今月はいろんなモノが一新されています。

意図しないところで言うと、携帯しかり(これはまだ変わってないけど)、iPodだったり。
iPodはさすがに買い直しましたよ。。


今度は失くすまいと、ベルトに引っ掛けられるアクセサリを導入する予定です。
ちゃんとこういうのが売っているあたり、みんな考える事は一緒なんだろうな。




さて、今更ながら横須賀PUMPKIN、沼津WAVE、小田原姿麗人、みんなありがとうございました!!

地理的にはだいぶご近所な3ヶ所ながら、全然違う表情を見せてくれた3日間でした。



横須賀PUMPKINは全くもってのバリアフリーライブ。



沼津WAVEはわっちゃわっちゃなライブ。



小田原姿麗人はトモジモト、いろんな事があったおかげで盛り上がり120%な責任を負ったメモリアルライブでした。




要は、オズのシンがベースを折ったっていう事だよ(笑)



今後ああいうシーンに何度お目にかかれるかわからん。




本人はめちゃくちゃ落ち込んでいたし、当然自分だったら落ち込むんだろうけど、忘れられない1日を作ってくれたハプニングでした。

ちなみに、ネックだけ変えられるタイプのベースだったから、まぁ同じモノが帰ってくる訳ではないけど、丸ごと変えなければならないという事態には陥らないはずです。



さて〜、ほんとは1日1日詳しく書きたかったけど、明日も朝早いので寝ます。。



とにもかくにも、個人的には携帯に振り回された1週間でした(笑)


明日から中国地方3連チャン、履き替えたばかりのスタッドレスタイヤで、雪道をかきわけかきわけ向かいます!!!
よろしくね!
posted by イノ at 01:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

至宝

さて、だいぶ間が空いてしまったけど、続いて書きます。


水戸、そして仙台。


千葉に続いての水戸、遠くから駆けつけてくれた人、そしてセンター試験真っ只中に駆けつけてくれた人、体調悪い中駆けつけてくれた人。

そして初めましての人も本当にありがとう。



1つ1つの点がつながって線になっていく、この日の水戸はまさにそんな感じでした。



いろんな背景があって、いろんな感情があって、あの場所にいたという事以外は全く共通点はない。
その一瞬を、はいそうですか、ってあっという間に通り過ぎるのは簡単だけど、その一瞬でみんなを感じる事が出来たなら、なんか一緒に歩んでいっている気がします。



それを言い出したら世の中みんなそうで、今を生きているという事以外には1つも共通点はない。

だけど、一番大きな共通点であって、それだけでも共有しているという奇跡。




それはそのまんま仙台のインストアライブにも言える事。




2011年3月12日に予定されていたインストアライブの振り替え公演。


3月11日の大震災で、いろんな経験をした人もいれば、経験していない人も全国各地にはたくさんいるだろうし、ただ東北地方という、少なくとも僕たちよりももっともっと深く震災を体験してきた人たちの前で、何が自分たちに出来るのだろう。


そんな事は、あの震災の直後に散々考えまくったことだし、確かな答えなんてある訳もなくて、ただ1つはっきりしている、今を生きているという事。


今考えてみればだけど、結局は単純にそれを感じてくれれば良かったし、逆にみんなからそれを感じさせてもらった1日でした。

特に子供たちの笑顔や、本気の照れを見ていたら、今も昔も変わらない"今という日常"が戻ってきているのを感じて、そのたくましさに驚きました。



僕たちは戦争を直接経験していないけども、きっとあの日の大人たちもこう思ったんだろうな。

「戦争」という重みを背負って生きていく事はない、ただその事実の上に未来を築いていって欲しいと。




3月12日、目が覚めてから見た光景、知った情報の数々。
奇しくも誕生日だった自分は、はっきりとこう思ったのを覚えています。



「生かされた」って。



仙台インストアライブの前にも書いた通り、この日に特別な重みを乗せる気はもうないんだけど、生きている事を確かめる大事な1日である事には間違いないのでしょう。




そうそう、仙台のねえさんにはいつもいつも、支えられているんだけど、ドラマーであるひいやんさんとは、また特別な繋がりがあって、なんと誕生日が一緒っていうね。





そして、チーズケーキが好きだっていうね(笑)




ひいやんさんは、僕の上を行くチーズケーキ好きで、帰りに一緒に夕ご飯を食べてきたんだけど、そのデザートで僕が一瞬迷ったら、ひいやんさんは「迷うことなくチーズケーキ」と一刀両断(笑)

その一言で、自分もチーズケーキに即決。



うん、こういう風にして、今日も人と人とが回っていくんだ。

すごく単純で、だからこそ奥深い。




あ〜〜、なんか残して行きたいなぁ。
今日も頑張りましょう(笑)
posted by イノ at 07:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

千葉の実力

相変わらず携帯の調子が悪く、よく圏外になります。。
そろそろどげんかせんといかんばい。


どうも千葉出身イノです。


千葉、水戸、仙台、各会場来てくれたみんな本当にありがとう!
思い出しつつ1つずつ書いていきます。


まずは地元千葉!!!


年始にも千葉パルコにご挨拶に行ったりと、千葉のセンター街(笑)をうろうろしていたので、久々感はなかったものの、そうは言っても来る度に特別な感情を思い起こしてくれる千葉、地元。


なんかやっぱり"帰ってくる"っていう感覚は故郷ならではのものだなぁ、と思います。
ツアー回りまわって、横浜に戻って来た時も帰ってきたって思うけど、またそれとは違う感覚。


そりゃもう髪を切ったりして張り切っちゃうわけですよ。



しかしまぁ、この日の千葉LOOK、張り切ったかいがあったね。
千葉の底力を、千葉の未来をまざまざと見せつけられた1日でした。


やっぱり千葉はやれば出来る!!!



千葉の責任はイノの責任。



逆もまたしかり、イノの責任は千葉の責任(笑)



千葉に負けないように頑張るし、千葉を見下させないためにも、イノは頑張ります!!(笑)

ぜひみんなも力を貸して下さい。



この日確かに、"千葉"という場所での夢の実現に向けて、1歩を踏み出しました。

今年こそ、千葉やったるぜぃ!!
posted by イノ at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

2012年幕開け

20120111232937.jpg
2012年初ライブ、京都MUSE来てくれたみんな本当にありがとう!

日帰り京都だったけど、本当に行って良かった!!!

京都MUSEのゆきさださんも入りした時に言っていたけど、「親戚一同勢ぞろいやなぁ」な感じでした(笑)
本当に温かい1日をありがとう!!


京都MUSEスタッフさんも、対バンも仲良いし、打ち上げの最後は謎の告白タイム。
BUZZのさとしはマイコによって隠されていますがね。。



サウンドクリエーターABK氏の「未完成な愛の歌を完成させてください」は、正直横で聞いていてきゅんとした(笑)
今後使いたい方はぜひ。




昨日は朝方、というか朝に帰ってきて、そのままほとんど寝ないで美容院に行き、後輩バンドBLUE ENCOUNTの発売目前に迫ったシングルのマスタリングに行ってきました。


おかげさまで、帰ってからよくある、「ちょっと仮眠」から朝を迎えるコースで今に至ります。


BLUE ENCOUNTのシングルに収録されているライブVer.、12月24日のレーベル祭りの模様なので、彼の名前がちょいちょい登場します(笑)
初めて聴いた人は、この彼はブルエンでもないし、一体何者なんだって思うだろうな。

そんな訳で、例によって例のごとく、ライブVer.は自分mixなので、ぜひチェックしてみてね。



そして美容院、ようやくもっさりしていた髪を切ってまいりました。
カリスマ美容師(なんか古いな…)まみちゃんの手によって、生まれ変わってきました。


心機一転迎える今日は、地元千葉です。


楽しみにしていた1日、ぜひみんな僕の地元を感じに来てくださいな!!!
よろしくね!
posted by イノ at 11:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

階段を上る

20120108210524.jpg
昨日、今日とスタジオに入ってきました。

お風呂入ってすぐにスタジオに行くもんじゃないな。。
右手の中指が痛すぎる…。

水ぶくれ気味です。


さて、画像のどっちが今まで使っていたベースでしょうか。

わかるかな?


正解は一番最後にしますか(笑)


年末にシールドから、電源などなどfly sleep flyのブルーさんにメンテナンスしてもらったんだけど、いやぁだいぶ音が変わりました。

特に、今までサブに使っていたベースの音抜け具合がやばいです。

そんな訳でめちゃくちゃ悩んでいます。


さて、どっちのベースにしようかと(笑)


ま、実は心の中では8割決まっているんだけどね。
だけど、京都までのもう1日悩んでみます。



今日は成人の日でした。

その前の日には友達の引越しの手伝いをしていたんだけどね。



どっちも新しい旅立ちの瞬間だなぁと、しみじみ。


希望に胸を膨らませる、もうずいぶんそんな新鮮な気持ちを持っていないような気がする(笑)

奇跡は起こるもんだ、そう常に信じ続ける心は必要だな。



さて、今週からまたツアー始まるでぃ!!

どっちのベースでいくのかもお楽しみに!…まだ自分でもわからんけど(笑)



そんな訳で、正解は奥の明るい顔をしているのが今までのメインベース、手前のちょっと暗い顔をしているのがサブベースでした。
posted by イノ at 01:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

明けましておめでとうございます

2012年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


という訳で、あっという間に幕を開けた2012年、お正月はみんなどのように過ごしたでしょうか。


僕は毎年恒例の地元新年会に行って来ました。

地元に帰ると、いろいろと変わってしまった事に驚かされたり、変わらないモノにほっとさせられたり。


新年会もなんだかそんな感じです。


1年も経てば、そりゃみんな変わるし、だけど変わらない所もあるし。
やはり地元の友達はちょっと特別です。

この年になって、まさか幼稚園の話で盛り上がるとは思わなかったね(笑)…全然覚えてなかったけど。

そして例によって例のごとく、日本酒「四街道」にてべろんべろんに酔っ払いました。


「四街道」、製造元佐倉。
一体どこに四街道を感じれば良いのか全然わからん。


次はいつこのメンバーで集まれるか分からないけど、また集まれた時にお互いにすごい報告がしあえるように、頑張るっきゃない!




さて、2012年は辰年。
昇り竜です。上昇の年。



今年もまたどこまでも上って行きましょう。



地元千葉でのライブは1月13日(金)@千葉LOOKにて!!
TOWER RECORDS千葉店に挨拶に行ってきて、コメントカード残してきました。

ぜひライブ前にチェックしてみて下さいな〜!!
posted by イノ at 07:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

