2012年05月21日

異種格闘技戦

17日の渋谷O-EAST、そして19日の岡崎CAM HALL『Sue The Night』、来てくれたみんなありがとう!

どちらも様々なジャンルのアーティストが一堂に会した1日。

まずは渋谷O-EAST、実は初のO-EAST出演。

一度、全力投球というイベントでtokageのサポートピアノで出演した時、イベントの一番最後、その日の出演者が全員登場という時にステージに立った事があったんだがね(笑)

いや〜〜、やはり広いステージは気持ちが良い。



…普段の倍以上動き回るがね(笑)



いつかワンマンライブをやりたい場所です。

へっとへとになるだろうけどね。



そして岡崎CAM HALL、Sue The Night2日目。

前のブログにも書いた通り、まぁ純粋に音楽が好きだというSueさんの気持ちだけで集められたメンバー。

緩やかな、それでいて熱い空気が流れる1日。

まさにド頭からハイライト。


改めて、普通に音楽やっていたら、まぁなかなか一緒には出演しないメンバーだったな。
新たな出会いと発見もあり、楽しい1日でした。

みんなありがとう!!


今日は岡崎・名古屋のTOWER RECORDSに挨拶をしてきて、島根まで移動。
いよいよ明日はFUNKISTと一緒なり。

朝は日食だ!!!


めっちゃ見たかったけど、何にも用意していないし、どうやら普通に見たら目を傷めるらしいので、我慢しよう。。


見た人は教えてね!!
posted by イノ at 01:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

走り続ける

お久しぶりぶりです。
EGG BRAINツアー水戸、福島、そしてSue The Night@大塚Deepa、来てくれたみんな本当にありがとう!!!


EGG BRAINのVo.ジョーイとはもう恋仲ですからね(笑)
Wikipediaに書いてもいいよ。


初めて神戸で一緒にやった時に、そりゃあもうあのジョーイの持つ独特なやんわりオーラにノックアウトされまして、ボーカリストという存在に初めて憧れました。
自分も歌ってみたいと思わされたボーカルは、ジョーイが初めてだったなぁ。

その日の打ち上げで、ベースのくんちゃんとジョーイを取り合って飲み対決をして以来、そう言えばくんちゃんの連絡先をいまだに知らない(笑)

前回のツアーでも福島はツアーサポートさせてもらい、今回も超過酷なツアーの2本を一緒にやらせてもらいました。


…えっ!?まだ全然序盤なのにもう終わりかーー!!


全国47都道府県、まだ始まったばかりの旅路だけど、気をつけて行ってらっしゃい!
本当に良いバンドだわ!


そしてSue The Night@大塚Deepa、東京編。

ライブ中に明らかになったけど、Sueという謎の人物(笑)を通じて出会ったアーティストが終結した日。


来てくれた人はわかると思うけど、ジャンルももうバラバラ。
ただ、音楽が好きだという情熱と、酒を飲むとダメだという点だけが一致するアーティスト達です。


…酒飲んでダメなのはまぁ、各バンド1人ずつ位だけどなー。


今週末に岡崎CAM HALLにて愛知編が行われるので、東京編を見て何かびびっと来た人、東京編を見れなかった人、ぜひぜひお越し下さいな。



今日は大阪MUSE!!!
ひっさびさのbanbiと一緒で、めちゃくちゃ楽しみです。

平日一週間の始まりの日、楽しんでいきまっせ!
posted by イノ at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

You

遅ればせながら、名古屋ell.FITS ALL、来てくれたみんなありがとうございました〜!!

久々のライブ、何て言うの?ライブ筋?
ライブ筋が衰えていたため、翌日の筋肉痛がハンパなかった(笑)

なんだかいろんな感情がぐるぐるして、力の入り過ぎたライブでした(苦笑)

みんながいてくれる事、当たり前のようで全く当たり前ではない事。


いつ消えてなくなるかわからない、ふわっふわした目に見えない繋がりだからこそ、その瞬間瞬間の笑顔に励まされ、涙に心動かされ、また会いたいと思わされる。

対バンしてくれたall that jaz、グッドモーニングアメリカ、そしてイナズマ戦隊。

隣で全力で走り続けている人がいる事の心強さ。


本当にありがとう!!

グッドモーニングアメリカとはまた明日の水戸も一緒だ!!
EGG BRAINにMY FIRST STORY、名古屋に引き続きなんて楽しみな対バンだろう。

明日も盛大に盛り上がっていくのでよろしくね!


名古屋から帰って翌日は、渋谷O-WESTに太陽族のレコ発、そして昨日も引き続き渋谷へ、MISTYのライブとGacharic Spinのライブを見に行ってきました。



久々に見た太陽族のライブは、相変わらず太陽のようにキラキラと力強く、穏やかな優しさを放つライブでした。
Sunnyレコ発、おめでとうございます!!

気付いた人もいるだろうけど、今日のブログタイトルは、太陽族の好きな曲からです。

生きているだけで 幸せなんて
あなたがもし いなかったのなら
そんな事を思っている
今日なんて 昨日なんて 明日なんて
なかったのでしょう


もうご存知の通り、MISTYのBa.ミオが昨日の渋谷AUBEを持ってMISTYから脱退しました。

そしてGacharic Spinもまた、ボーカルがいないという状況で必死にライブを続けてきていました。

どちらもそんな事を微塵も感じさせないパワー溢れるライブ。
両バンドのどこからあれだけのパワーが出てくるのだろうか、いろんな事に迷いくじけそうになりながらも、前だけを見続けてきた結果なのでしょう。


いろんな事が形を目まぐるしく形を変えながら進み続けていて、一人取り残されているような気になってしまうけど、きっと誰もが変える事の出来ない自分と、変わらなきゃいけない自分と向き合って、頑張って歩き続けているんだろうな。

なんていう力をもらった2日間の渋谷ライブでした。

世の中悪い事だらけじゃないさ〜、なんくるないさ〜。
明日は水戸、楽しんでいきまっせ!!
posted by イノ at 00:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

愛の才能

この風は追い風か、向かい風か。


そんな事知ったこっちゃないって、わき目もふらず歩き続ける人もいるでしょう。



この道は前か後ろか。


いずれにせよ、未知へと繋がっているんだって、ただひたすらに歩を進める人もいるでしょう。



豪快さとは真逆の臆病さは、自分を守るための一つの才能。

きっといつだって、どこだって、正解なんてないし、そして正解でしかない。



明日は晴れ。雨はいつか上がる。


名古屋ell.FITS ALL、ツアーファイナル明けて新たなスタートです。
よろしく!
posted by イノ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ローマは一日にして成らず

今月のBASS MAGAZINEの表紙&特集は、亀田誠治師匠。

亀田さんのベースが大好きなのはもちろんだけど、この人のインタビューを読んでいても、そのポジティブさに惹かれます。


先手必笑。


twitterでよく見かけていた単語だけど、その意味を紐解くとなるほど〜とただただ感心するばかりです。
気になる方はベーマガを読んでみて(笑)

そして付録のCDがまた刺激的。


いやぁ、知れば知るほど底知れない人です。。




そして同じく今月のSOUND & RECORDING MAGAZINEの特集が、ボーカルのみのトラックにオケを作るという特集で、これまた面白い。

1つの旋律に対する無限の解答とでも言うかね。


4月中にやりたかった事の3分の1もやれなかったからなぁ。

今一度原点に立ち返って、まずは1日1分、10分、1時間でも。
継続は力なり、です。


やるっきゃない!!


と、気分も新たに、今週は5月4日@名古屋ell.FITS ALL。
ずっと一緒にやりたかったバンドが揃い過ぎな、めちゃくちゃ楽しみな1日。

ゴールデンウィークのお供にぜひよろしく!!

5月4日(金) 愛知@名古屋ell.FITS ALL
【HYBRID ROCK PARTY】
OPEN 17:00/START 17:30
前売 \2,800/当日 \3,300(Drink別\500)
w./THE イナズマ戦隊/グッドモーニングアメリカ
Opening Ack/all that jaz
posted by イノ at 08:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

ライブ月間スタート

沖縄から帰って来て、あっという間に5月を迎えました。

ライブは少ないモノの、なんやかんやあっという間な1ヶ月間だったなぁ。

ま、振り返ってみれば、ツアーファイナルから、レコーディングもしたし、個人的にはサポートでライブも出たし、何より沖縄で飲んだくれたしな(笑)


沖縄から帰って来て、相変わらず胃腸の調子がよくわからな中、土曜日は昼間からたくさんの友達に会ってきました。


まずは渋谷O-Crestにてmy-Butterflyに会いに。
ようやくglliterを手に入れたぜぃ!

ちなみにこれ、ワタシピアノ弾いてますから。
気になる方はぜひチェックしてみてね。


続いて、全然久しぶりな気がしないオズに会いに赤坂BLITZへ。
沖縄出身のアーティストが3組と、なんだこの沖縄から帰って来て早々、東京の空気感を感じさせない対バンは。。




い〜や〜さっさ〜!



オープニングから沖縄節全開、7!!とも繋がれたし、ますます沖縄の友達が増えていく(笑)



名残惜しくも早々と移動して、渋谷eggmanにて、ジャッカルSUS4の解散ライブへ。



懐かしい面々が勢揃いして、ジャッカルSUS4の歴史の深さを改めて認識。

MCでも言ってたけどね、終わりは新たな出会いへのスタートです。



長い人生、たくさんの出会いを探していきましょう。




そんな訳で打ち上げ〜!




相変わらず、胃腸の調子関係なく酒が入ったら全開なワタクシですから、また朝までコース。


ま、ジャッカルの最後に記憶を残せて良かったわ(笑)




さて、いよいよライブ月間到来!!

まずは名古屋から楽しんで行くぜぃ!!
posted by イノ at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

