2012年10月12日

∞を追い求めて

8×∞ 2MAN TOUR、いよいよ始まりましたーー!!

初日は高松DIME、そして翌日福岡DRUM SON、来てくれたみんな本当にどうもありがとう!

昨年の7周年ワンマンツアーに続き、今年は8ヶ所ツーマンライブツアー、全国各地に大好きなスペシャルゲストバンドを招いて、I-RabBitsとスペシャルゲストバンドとの化学反応による、まさに"可能性∞"なツアーです。

高松編、そして福岡編、どちらも全く違ったカラーになった1日。
早くもその可能性∞の片鱗を感じてくれたんじゃないかな。


初日高松編のお相手は、I-RabBits(2004-2011)!

いや〜、若さってすごい(笑)

ようタンクトップで全国放送に映ったわな。。

そんな訳で、可能な限り昔の衣装もそろえてのI-RabBits(2004-2011)。
さすがにセットリストも悩んだね。

長く続けていると、その時、その時で転機となる曲達がいて、どれもこれも思い出深い曲達ばかりで。
あれも外せない、これも外せない。。

結果としては、今曲数限定でベストアルバムを作るとしたら、こうなるだろうなというセットリストになりました。
もちろん、本当はもっとやりたい曲達があったんだけど、完全にそれらを盛り込もうと思ったら、1時間では全然足りない。。
そうなると今度は体力も足りない。。

それこそ2時間ずつ計4時間のセットリストになってしまう(笑)

今度は2Daysに分けてやるしかないな!!(笑)


たまたま初日になった高松DIME、きっかけは偶然ではあったけども、得たモノは計り知れない。
大きなリスタートの1日となりました。

前を向いて進むのも大事だけど、前だけを向いていても見失ってしまう未来が出てきます。
そんな時、過去の自分を振り返ってみると、意外にも照らし出される未来がある。

ここまでたどり着くまでに、何度も何度も悩んで進んできたはず。
その都度選んできたもの、捨ててきたもの、あるいは拾いなおしたもの、答えはそんな中に眠っていたりするかもね。

とりあえず、今は昔着ていたカーディガンがお気に入りリストに入っています(笑)
そんな昔の服を見直す機会もくれた高松DIME、ありがとうございました!!


そして翌日は福岡DRUM SON!!
お相手はRONDONRATSに、山口県周南という場所に大きな道筋を作ってくれたPINCH COX!!
福岡.jpg

純粋な2マンライブという意味では、初の場所となった福岡DRUM SON。

やはりI-RabBitsだけでは起こせない可能性がちりばめられた1日になりました。

RONDONRATSとはなんだかんだで1年以上ぶりの対バン。
そしてロングライブ同士という形での対バンは初。


RONDONRATSのライブに対する真摯な姿勢も見え隠れした1日、サウンドも骨太になり、やはり1年も空くとバンドは進化しますね。

PINCH COXは言わずもがな、相変わらず人の心のちょっとした隙間に入り込んでくるバンドです。


ちょっとしたハプニングもあったがね(笑)、そんなのも込みで楽しい1日でした。


明日は…というか今日は名古屋編、オズにMISTY。
想像を超えそうな1日になる予感むんむんじゃ。

8×∞TOUR3日目、楽しんでいくよー!!
posted by イノ at 03:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

間違いない〜!

昨日の周南は、きっと楽しかったに違いない。


間違いない〜!!


長井です。


いやぁ、昨日の周南rise、来てくれたみんなありがとう!!

なんとまぁ、実に9ヶ月ぶり…というか、今年初となる周南riseでのライブでした。


去年の7ヶ所ワンマンライブの1ヶ所にも選んだり、大震災後の初ライブの場所だったり、メモリアルな周南rise。
だいぶ遅ればせながら、ちゃんと来れて良かったです。


そして思ったこと、また早く来たいな、と。


初めて周南riseを訪れたとき、全てにおいて初めましてで、全くI-RabBitsに関心を持っている人がいなかったのに、今では前回いつ来たとか、自分達より覚えてくれている人達がいる。

本当にありがとう。


変わらないモノがある一方で、変わっていくモノもたくさんある。


それらを全て、純粋に受け入れて、なおかつ変わらずに大事にしたいと思えるモノ。



なんか、そんな原石みたいなモノを昨日の周南riseで見つけたような気がします。



例え誰かに裏切られたって、信じる事はやめない。

信じ続けた結果、たとえ裏切られたって傷つくのは自分だけ。

そういう生き方が一番いい。




しかしまぁ、周南のカツ丼は日本で一番美味しい。

全国各地、割とツアー先で美味しいと言われるカツ丼を食べ続けて来た中で、個人的ベストは周南、とんかつ江戸のカツ丼です。

とんかつ江戸.jpg

また食べに、周南戻ってくるぜぃ!!(笑)


と、いう訳で8×∞ツアー前のラストライブが終了〜!!


いよいよ7日高松DIMEから、I-RabBitsの大好きなバンド達との競演が始まります!!

10月7日(日)香川@高松DIME
10月8日(月)福岡@DRUM SON
10月12日(金)愛知@名古屋ell.FITS ALL

よろしくね〜!!
posted by イノ at 01:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

福岡ったい!

さて、福岡に滞在しております。

しかしまぁ、ワタシの九州弁はいっちょんうまくなりよらん。。


2012年最後の九州遠征(今のところね)、次来る時にはまた九州弁を忘れてしまうんやろか。。


ま、方言ネタで言えば今のところ断トツで、青森で何を話しているのか全くわからず、最終的にボディランゲージになったという同じ日本でまさかこんな事が…が一番忘れられない出来事だけどね。



という訳で、MCT2012、来てくれたみんなありがとう!!

VIVRE HALLのトリ!!

VIVRE HALLは遠い〜、30分位かかる〜(実際そんなにかかりません)という中、駆けつけてくれたみんなありがとう!


雨が降るんだか、降らないんだかぁ…の微妙な天気だったけどね、無事に野外ステージも出来ていたみたいだし、良かった良かった。


VIVRE HALLの楽屋からFUNKISTが見えていましたよ(笑)
音も丸聴こえ。
MCT2012.jpg


そんな仲間達の良いテンション感を引き継いでの初VIVRE HALL。

あっという間の30分だった〜。


「誰にも運命は変えられない。ただ待つか、自ら赴くかは決められる」(from もののけ姫)


ライブサーキットっていうのは、そういう出会いのチャンスに溢れているよね。
初めましての人も、いつもましての人も、あの場でMCT2012の一端を担えた事に感謝。


次の九州ライブは…もうすぐ!!


>>10月8日@福岡DRUM SON
【I-RabBits8周年記念"8×∞2MAN TOUR"】
GUEST BAND RONDONRATS/Opening Act PINCH COX
OPEN 18:00/START 18:30
前売り ¥2,500/当日 ¥3,000



だがしかしその前に、遂に始まる8周年記念ツアー初日!

>>10月7日@高松DIME
【I-RabBits8周年記念"8×∞2MAN TOUR"】
OPEN 17:30/START 18:00
前売 ¥2,500/当日 ¥3,000
I-RabBits 2004-2011 vs I-RabBits 2012
O.A. SHAMO

対戦相手は、過去の自分達!!!


過去の自分達とはいえ、音楽は廃れるモノではないからね。

だけど、だいぶ別物なのは確か。

この曲たちでツアーを回り続けていたんだもんな。
どんなライブになるのか、楽しみだ!



明日は周南rise、なんだかMCT2012の後夜祭みたいなメンツだよね。
…あぁ、そういえばMCT2012の打ち上げで靴忘れて帰って来ちゃったんだった。。


そんな靴を取り戻すかのような1日にしよう。
posted by イノ at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

