2012年01月06日

明けましておめでとうございます

2012年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


という訳で、あっという間に幕を開けた2012年、お正月はみんなどのように過ごしたでしょうか。


僕は毎年恒例の地元新年会に行って来ました。

地元に帰ると、いろいろと変わってしまった事に驚かされたり、変わらないモノにほっとさせられたり。


新年会もなんだかそんな感じです。


1年も経てば、そりゃみんな変わるし、だけど変わらない所もあるし。
やはり地元の友達はちょっと特別です。

この年になって、まさか幼稚園の話で盛り上がるとは思わなかったね(笑)…全然覚えてなかったけど。

そして例によって例のごとく、日本酒「四街道」にてべろんべろんに酔っ払いました。


「四街道」、製造元佐倉。
一体どこに四街道を感じれば良いのか全然わからん。


次はいつこのメンバーで集まれるか分からないけど、また集まれた時にお互いにすごい報告がしあえるように、頑張るっきゃない!




さて、2012年は辰年。
昇り竜です。上昇の年。



今年もまたどこまでも上って行きましょう。



地元千葉でのライブは1月13日(金)@千葉LOOKにて!!
TOWER RECORDS千葉店に挨拶に行ってきて、コメントカード残してきました。

ぜひライブ前にチェックしてみて下さいな〜!!
posted by イノ at 07:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

ゆく年くる年

さて、続いて書きます。


年内のラストライブが終わってから、忘年会やら、機材のメンテナンス、大掃除やらをしていました。



まずは27日忘年会。
twitterをにぎわしてしまったけど、記憶なくして、鍵をなくして、iPodも失くしました。


ま、正確には鍵は無事に見つかったんだけどね。


iPodは状況的にどうやら盗まれてしまったみたいです。

電車に乗っていた時は手に持っていたんだって(記憶にないけど)。


そのまま寝てしまい、起きた時は既に10時を回っている!!
始発に乗ったはずなのに、何往復したのか一体わかりません。


ま、ここまでは今までも何度かある話なんだけどね。


いつもと違うのは、いつもポケットに入っているはずの鍵、そしてiPodがない!!



っていう状況を駅員さんに説明したら、「あぁ〜〜、よくあるんだよねぇ…」という話。

正直な話、なかなか信じる事は出来なかったけど、あぁ実際にある話なんですねぇ。。


ま、iPodで済んで良かったと言えば良かったし、なんか失くした物以上に得たモノもあったような気がしています。
というか、得なきゃいけないような気がしています(笑)


しかし、なんで記憶ってなくなっちゃうんでしょうかねぇ(笑)
この日はね、焼酎ボトルがあと少しで(15本で)300本に届くっていうんで、ちょっとはしゃぎすぎました。


そして翌日は、fly sleep flyのブルーさんにもご協力頂いて、機材周りを一新していました。


宮崎ライブでも突然音が出なくなったしね。



ただ怖いのは、その正確な原因がまだわかっていないという事。。



シールドも特に問題なかったし。




念のために、今持っているシールドもヌードケーブルに作り変えてもらい、エフェクター類もメンテナンスしてもらいました。



そしてFUNKISTとのコラボツアーから、ジョータローにいろいろ機材を貸してもらっていたんだけど。

その時に実感した、電源ケーブルとスピーカーケーブルの威力!!!



今まで全部ライブハウスにあるモノを借りてやっていたんだけど、こんなに変わるとは思わんかった〜っていう位変わるのね。

という訳で、シールドに加えて、電源ケーブル、そしてスピーカーケーブルも一新しました。



実はそれだけじゃないんだな(笑)


ベースのメンテナンスもしてもらい、そして2年ぶりにコンデンサーも変えました。

もしかすると、ネックも変えちゃうかも〜〜。
これはもう少し考え中。


そしてある裏技も。。
言っていいのかなぁ、裏技だから言わない方がいいのかなぁ(笑)



ま、年明けの千葉LOOKをお楽しみに!!



そして、29日はmidnightPumpkinのサポートトロンボーン、はやと宅にて割と恒例の飲み会!!

久々にミッパンのメンバーにも会えて良かった良かった、お開き〜となったところで、fly sleep flyの飲んだくれリズム体に強引に連れ回され、結局渋谷eggmanの打ち上げに合流。

いやね、ちょっと渋っていたけど行ってよかったよ。


元fly sleep flyのゆーすけ、そしてミッパンのドラムしんやにも久々に会えたし、その他エリーやカメ0オンCOM82→のゆうにいにも会えたし、あ、ジャッカルのちんぺいやけい君もいたな。
とにかく久々のメンツに会えて楽しかった。


そして2日間、大掃除しまくっています。


いや、こんなに片付けをしているのは人生で始めてかもしれない。



既に45Lのゴミ袋で10袋分は捨てています。



よくまぁ、こんなにたくさんのモノをこの部屋に押し込められていたと思うよ。。



さて、2011年もいよいよ終わり!!!!



今年1年間、みんな本当にありがとうございました!
来年もよろしくねぇ!!!
posted by イノ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖なる夜

2011年、本当にみんなありがとうございました!!

2011年を振り返る前に、クリスマスライブがまだだったので…(苦笑)


クリスマス2Days、来てくれたみんな本当にありがとう!!


クリスマスイブは初となるレーベル祭り、そしてみづきBirthDay!
改めてみづき、誕生日おめでとう!


この日は、前々からヨーヨーを披露するという事になっていた謎の1日。


その原因を作ったMISTYのゆーじ。
最後に披露していたけど、これがまた本当に上手いのです(笑)


ま、両手さばきはギリギリ負けてなかったけどな。。


BAYSISの三井さんにも、まさかヨーヨーのためにスポットライトを使う事になるとは思わなかったと言われました。
次にこんな機会があるかはわからないけど、確実にWE LOVE RECORDS内にヨーヨーは浸透してきているので、しばらくはちょいちょいヨーヨーしていようかと思います。


オープニングからクリスマスイブスペシャルユニット、3バンドのボーカル。
そのバックでピアノを弾いていたけど、やっぱりボーカル3人揃うと、ハーモニーもいい感じ。

後ろで弾いていてもニヤニヤしてしまう瞬間多数。

そして、しゅんとの息の合わなさ(笑)
そんなのも含めて楽しい15分間でした。

しんじがツアー回ろうとか言っていたけど、ほんとそれくらいまたやりたいユニットだね。


続いてすぐさまセッティングしての登場は、社長テツボーカルによるDRUG STORE特別ユニット。


なにげに初めてのスリーピースバンドだったんだ。


ところどころ演奏に一生懸命になってしまって、周りを見渡す余裕のない時もあったけど、スリーピースの景色ってまた違って面白いのねぇ。
自由な瞬間が多い反面、責任を負うところも多いというか。

ステージから見える範囲もちょっと広がるからね。
これまた楽しいステージでした。



そしてこの日3ステージ目、I-RabBitsライブ。


1年間の集大成というべき、この日のステージ、みんなのおかげで忘れられないステージになりました。


幸連鎖でベースを渡した彼がまぁ、ベース弾ける弾ける(笑)

あ、ちなみに松葉杖エアベースは同意の上でしたからね。

しかし、その横でベースを弾きまくっている彼を見たら、松葉杖どころじゃなくなってしまい、なんか対抗心を燃やしてしまった(笑)



久々の横浜、やりたい放題やらせてもらった1日でした。
トナカイにもなれたしな(笑)

横浜、本当にありがとう!!



そして、2011年のラストライブは新宿ACB!!


高松ですっかり意気投合したBut by Fallとの対バン。

短い時間だったけど、ステージも広いし気合い入りまくりまったね。
2011年のラストライブ、何か残せていたらうれしいです。

But by Fallもほんと曲良いし、楽しいライブをするね。


駆け足で通り抜けてきた2011年、来年もよりパワフルなライブを届けたいと思います!!


そんな訳で、クリスマス2Days、来てくれたみんな本当にありがとう!!
posted by イノ at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

たった1つ

周南rise、来てくれたみんなありがとう!

誘ってくれたEGG BRAIN、今年1年お世話になりまくったFUNKIST、山口いつもましてのOVER DOSEもありがとう!!


EGG BRAINとは3ヶ所一緒に回ったけど、一番良いライブだったな。

FUNKISTも毎度の事ながら、涙涙のライブ。



ぷりっとな(笑)



年内は最後となる対バン、本当に今年1年間ありがとうございました!


そしてOVER DOSE、9月に予定されていた永源山でのライブが台風のため行けなくなってしまったため、久しぶりとなる対バン。

実はその前にドラムが脱退してしまったため、周南riseのスタッフであるピッコロさんがドラムをサポートしているという話は聞いていたのだけど。


このピッコロさんのドラムがパネェっす。。

根っからのメタルドラマー、ステージングもど派手(笑)



いつもriseの兵藤さんから、ピッコロさんがウチらのライブを見て泣いてたよ〜、なんていう可愛い一面ばかり聞いていたので、いかついあのドラムは完全に想像を通り超していたね。

ま、よくよく思い出してみたら、見た目もちょっといかつくて、初めて会った時ちょっと話しかけづらかったんだけどね(笑)

話してみると可愛い方なのです。


そんな周南rise、2011年は全国でもなかなか忘れる事の出来ない場所になりました。


先にも書いた通り、9月は台風で辿り着けないという、めったにない出演キャンセル。

翌10月の初周南ワンマン。

そして忘れもしない3月の大震災、その後ライブ自粛ムードが続く中、意を決して行ったライブが周南。
悲しい意味でも、逆にありがたい、楽しいという意味でも、日常が日常でない瞬間を突き付けられた場所。



そして、昨日の周南riseでのライブはさらに特別な感情を持って、ライブという空間を認識させられました。



それは、今は自分の中でもまとまりきっていなくて、まだ書けない事だけど。




いつか書きたいと思います。




ただ1つ言える事は、




出会えて良かった。




そして、僕が音楽を続ける理由がまた1つ見つかったような気がします。
posted by イノ at 05:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

九州2011ラスト!!

20111219173019.jpg
鹿児島SR-HALL、そして宮崎SR-BOX、来てくれたみんな本当にありがとう!!


そしてFAT PROP、ツアーお疲れ様!!!


FUNKIST、最高の九州ツアーをありがとう!!!


あぁ〜〜、本当にありがとう!!



長崎DRUM Be-7から始まった九州ツアー、初めて九州全県(沖縄を除く)を回ったけど、どの箇所も印象深すぎた。

一緒に出演してくれた全てのバンドに感謝です。


いつもありがとうのゆらん、佐賀に行くきっかけを作ってくれたSKUNK SHOT BOOSTER、大分はやっぱりPA・照明をしてくれたケンジ。

そしてFUNKISTにFAT PROP。


鹿児島は満員御礼のSOLD OUT!!


実はその中に、大学のサークルで一緒だった友達が来てくれていたんだ。



ちなみにサークルではその彼がベストベーシストだったんだ(笑)




嬉しかったけど、ここだけの話ちょっと緊張してました。。




まぁ、喜んでくれていたから良かった良かった。

ちなみに画像はその友達から頂いたモノ。

彼曰く、これが本当の鹿児島名物だと(笑)




美味しくいただきましたよ〜。




前回流血事件を起こして以来の鹿児島、実は転換中にギターの横にマキロンを用意してくれいたとか。

その心遣い、めちゃくちゃ嬉しいけど、そうそう流血事件は起きませんから!!



未完成なあいのうたでは、たぶん2度とないんじゃないかな。

FUNKIST西郷さん、FAT PROPリンダも加わっての、スリーボーカルコラボ。


それぞれ別の場所でコラボした2バンドが鹿児島に集まって起きた奇跡な1日でした。





そして翌日は宮崎SR-BOX。



FAT PROPの本編ツアーファイナル。

ファイナルシリーズ前の最後のライブです。



なんで鹿児島でやらないの!?っていう空気感が終始漂う中(笑)、今日しか出来ない1日にしようという気持ちが全バンド溢れていて、ほんとファイナルに相応しい1日になりました。



弦セットをマイコの実家に忘れてしまったため、急遽FERNANDES製の弦を張って臨んだ1日、途中でベースの音が出なくなったけど、みんなにも助けられ、FUNKISTのジョータローやFAT PROPのナギケンも、裏ではベースを用意してくれていて。


続くFUNKISTでも、みんなの気持ちが文字通り1つになる瞬間を目撃し、FAT PROPはメンバーはもちろん、PA・照明も気合い入りまくりの神がかったライブ。



最後にはリンダのオチまでついて(笑)




これで九州を離れるのが信じられないくらい、充実したツアーになりました。




九州、次は来年3月10日@福岡DRUM SONワンマンライブにて、ぜひ会いましょう!!!




年内はあと3本、周南rise、横浜BAYSISみづきBirthday Special、新宿ACB!

周南riseも今年は良い事も悪い事もいろいろあって、たくさんの思い出があった場所だなぁ。



明日もよろしく!!!!
posted by イノ at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

いこーかBe-0

昨日は大分DRUM Be-0。

来てくれたみんな、本当にどうもありがとう!!



前回来たのは、MISSPRAY、BLUE ENCOUNTらと怒涛の九州9ヶ所ツアーを回った4月のこと。


その初日が大分DRUM Be-0。

つまり、いこーか伝説始まりの土地です(笑)


昨日、PA・照明をしてくれたケンジさんは、本来は熊本DRUM Be-9のスタッフなんだけど、DRUM Be-0でのI-RabBitsを応援するために、わざわざ3日前から前ノリしちゃうくらい(嘘)めちゃくちゃウチラの事を応援してくれていて、リハ中からその気合いはバシバシ伝わってきました。



照明のタイミングばっちり!




そんなケンジが大好きだというラッキーガールを急遽セットリストに付け加えての大分ライブ。




あの場にいた人数以上の迫力の大声援を頂きました。
大分パワー、ぱねぇっす!


ゴーインマイウェイで自然と手拍子が発生したのも、全国で、というより今までずっと演奏してきたけど、昨日の大分が初。





だがしかし、1つだけ言わせて欲しい。





あれは演歌ノリだ!!!!!(笑)







いやぁ、楽しい1日をありがとう!!

大分パワー、まだまだいける気がするっす!!!




九州ツアーも残り3本!!


明日鹿児島SR-HALLは、前回忘れもしない流血ライブとなった場所(笑)




今回も流血はちょっと遠慮するけど、メモリアルな1日になりそうな予感たっぷりです。

なんせ、FUNKISTにFAT PROP!!!


さぁ、楽しんでいきましょう〜!!
posted by イノ at 19:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐賀のおもひで

九州ツアー中間地点、佐賀GEILS、そして大分DRUM Be-0、来てくれたみんな本当にありがとう!!

前のブログで、この気球はなんぞやって書いたんだけど、どうやら佐賀と言えばバルーンという事らしい。

なんか世界的な大会があるんだって?


全然知らんかったーーー。



佐賀と言えば、S・A・G・A・佐賀〜♪のイメージが強すぎて(笑)
何しろ、ベース始めたての頃に、サークルのライブでやらされましたからね。。


初佐賀、いろいろ忘れきれない思い出がたくさん出来たました。


SKUNK SHOT BOOSTER、そして成瀬ブルックリン。


本当にありがとう!!



成瀬ブルックリンはもう、なんていうか衝撃、かつ笑劇(笑)

全く新しいタイプのミュージシャン、エンターテイナー。


そしてアコギが上手い。



入りした時にスカンクのエイキに、佐賀が誇る奇才だとは伝えられていたけど、ほんとその通り。

また一緒にやりたいね!



SKUNK SHOT BOOSTERはもう、相変わらずなピースフルさ。



むしろ、当時より楽しんでいる感が伝わってきて、よりピースフル度が増していたかもね。

エイキは、なんだかんだ、いつも九州に来る度に顔を出してくれるんだ。

ほんと良い仲間やで!!!



そして、この日一番思い出に残ったのが、SKUNK SHOT BOOSTERの元ベーシスト、ノリックが照明をやってくれたこと。



ハダカノヒーローの時、ベースソロ用に、めっっっちゃ気合入れて照明作ってくれたらしいんだけど、僕がステージからいなくなったから、全て台無しだ!!って(笑)

もう、曲調に合わないけど、ヤケになってミラーボールでも回してやろうかと思ったってさ。


たった1回で強烈な印象を残した佐賀、絶対また来ます!!
posted by イノ at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

初佐賀です

20111214185819.jpg
S・A・G・A、佐賀!!!



SKUNK SHOT BOOSTERと久々の対バンです。



やっとやって来れました佐賀。




スカンクとずっと一緒にやろうって言ってたのに、突然活動休止。。


しかしまぁ、よく戻ってきてくれたよ!


九州ツアー折り返し、楽しんできます〜!






この気球のキャラはなんだい?

佐賀のサッカーチーム?



佐賀のサッカーチームってなんだっけ?

サガントス!?



…佐賀ん鳥栖!?
posted by イノ at 19:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

九州3Days

長崎DRUMnBe-7、TOWER RECORDS福岡店インストアライブ、福岡DRUM Be-1、熊本DRUM Be-9。

3日間で4本!!!


来てくれたみんな本当にどうもありがとう!!



まずは、長崎DRUM Be-7。



前回来た時は、TVとラジオの収録のみで、ライブはなかった長崎。
そういえば、この時出演したSpicy VoxxにFUNKIST西郷さんから物真似の無茶ぶりメッセージ来たんだった(笑)



ライブだけで言うと実に半年振り。

マイコの誕生日翌日にMISSPRAYらと来たのが最後。


お久しぶりの長崎、みんなありがとう!



いつもましてのゆらんに、話を聞いたらもう3年、4年ぶりくらいの対バンだったGOLDEN AGE。

TOWER RECORDS長崎店にも挨拶に行ったんだけど、まだ試聴機に入れてくれているという応援態勢。


ほんと長いこと時間が経っても変わらない人柄に癒されます。



ゆらんのGt.やましーとは、MCでも行ったけど超侍状態からのなが〜〜い付き合い。

当時の仲間が変わらずに頑張っているというのは、何も言葉にしなくても励まされるものがあるね。




Sky Jamboreeに出演すること、あの場所に見に行くことをみんなは「山に行く」というらしいね。



来年こそ、山で会いましょう!!!(笑)



そして翌日は福岡。

まずはTOWER RECORDS福岡店、初インストアライブ!!!

前回は震災の影響で出演出来なくなってしまったり、マイコの地元だったりと、特別な1日。

ステージのクォリティにもただただびっくり(笑)
PA機器も照明設備も、インストアとは思えない完成度の高さです。

みんなのパワーも凄くて、肩の力が抜けた楽しいインストアライブになりました。


あのステージは絶対またやりたいね!!!
その時はよろしく!


そして夜は福岡DRUM Be-1にて、FUNKISTとのツーマンライブ!!!


名古屋のツーマンライブが最高すぎたから、この日を超える事が出来るのかなぁとか思っていたけど、何の心配もなかったね!


というか、超えるとかどうとかじゃなくて、この日にしか得られない感動が確かにあったんだ。

みんなのきらっきらした笑顔が本当にステージ上からよく見えて、最後のコラボレーション、…実際はその前のFUNKISTの最後の曲のときに、みんなでテンション上がりすぎてステージに出て言っちゃったけど(笑)


アイラブ おがちコールからのコラボも最高でした。



その日にしか得られない感動を。



それは翌日の熊本も同じ。


COLLAVOLUTIONのファイナル。


なぜ熊本なのか、理由なんかないし、キレイごとを並べてみたところで、あのステージに立ってみないと本当の理由なんか見つからなかったんだろうな。



それくらい、全てにおいて限界を超えた1日。



ステージ終わった後、フラッフラしていたけど、最後のコラボレーションでステージに立ったらそんなの忘れるくらいのエネルギーをもらいました。



いやぁ、ステージ上で泣きそうになったのは数えるほどしかないね。




九州に来てから3日間で4本。




全てにおいて、本当に感動をありがとう!!!




人間は一生かかったって、一人の人間しか救うことが出来ない。




これを後ろ向きに捉えることは簡単だ。




だけど、前向きに捉える事が出来たとしたら、僕はその一人のために何かを全力でやり続ける意味があるんだろうね。




九州ツアー、まだまだ続きます!!


今は、なぜか謎にI-RabBits内で流行りだしたヨーヨーを練習してます(笑)
どういうこっちゃ!!?



posted by イノ at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

師走

20111204203528.jpg
やいやい、12月に入ってからあっという間に1週間経ってる〜!



まだ京都の事も、青森も盛岡も、名古屋も奈良も何も書いてない〜…。




とりあえず奈良の日は、原因不明に1日中携帯が圏外でした。

日時も取得してくれないから、時計も、カレンダーも表示してくれないのです。




思い当たるとしたら、夏のBBQ水没事件以来、定期的に充電出来ない病が発生するから、それかも知れない。。




そんな訳で、最近携帯買い換えを、スマホにすべきかを真剣に悩んでます。。





ザ・優柔不断。






あ、画像はなんかホラーみたいになってるけど、岡崎CAM HALL入り口、みんなの熱気でドアが曇りまくりでした。



熱い3日間だったぜぃ!






携帯は不安定だったけどね!






今日の夜19時から、兎袋予約受付開始します。


詳しくはコチラ。

【2011年兎年ラスト企画I-RabBits福袋"兎袋"】
価格:7777円(7周年ありがとう価格)
数量限定:77個
内容:
?再発希望の多数の声を受けて、
1st FULL ALBUM『ハリウサギノジレンマ』(非販売用サンプル盤)
?マイコ画伯デザインTシャツ(S/M/L/XL受注受付注文)
?ライブ写真ハガキ型卓上カレンダー
?I-RabBitsメンバーミーティングDVD
・兎年を振り返って
・スタジオミニライブ
・アイキャンエニモーPV(過去に数量限定で発売したレアPV)
?過去のポスター、フライヤー等(ランダム)
?過去グッズ(ランダム)
・Tシャツ、響姫祭うちわ等数点
?メンバーからの直筆年賀状&抱負サイン入色紙

当たりあり!!!!!!!
☆メンバー私物
(*全てに入っている訳ではありません。)


※受付は7日(水)19:00(午後7時)から
tobukuro2011@yahoo.co.jp
にて受付開始します。
お名前、個数をご明記下さい。(数量限定ですので、一人で大量にご購入する等はご遠慮下さい。)
限定数に達し次第終了とさせて頂きます。
posted by イノ at 13:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

一歩踏み出せば

弘前、渋谷2Days、みんなありがとう!!




いやぁ、同じ日本でも全然違うもんだね。

改めて実感、というか、こんなに痛感したのは初めてだったね。






寒いどころか、生活すら一変する天候。





聞いたら、1年のうち半分は雪降ってるって言うじゃない。






過酷だね。。






途中、チェーンをつけたり、つけたのに切れちゃったり、いろいろありながら何とかかんとか行って帰ってきました。







一時はほんと、弘前までたどり着けるかわからず、このまま引き返した方が良いんじゃないかとも思ったけど。






行って本当に良かった。
弘前の温かさに救われました。






いや、きっともしかしたら、引き返していたとしても、なんだかんだ言いながら無事で良かったとか言い出すのかもね。






行くという決断を下す事も、行かないという決断を下す事も、きっと自分には出来ないっていう理由でさえなければ何かしら得るモノがあるんだろう、と最近は思います。





悩む、そりゃ当然悩むんだけど、悩んで悩んで悩んだら、最後にはやるって決めるんだ。



悩むのは、覚悟を決める時間、やった結果何が起ころうと受け入れる覚悟を決める時間。






弘前、そして渋谷。

おかげで、きっと一生忘れる事はない、素敵な出会いに溢れた2日間になりました。


無事に会えて良かった、本当にありがとう!






しかしまぁ、小さい頃よくスキーに連れて行ってもらったけど、ウチの父親もよくまぁ一人であんな、チェーン付けて雪山を運転したりしてたなと思います。






そして今、再び仙台に向かっています。





だいぶ時間空いちゃったけど、ようやく仙台に行けます。






いつもの倍以上楽しんできます!!
posted by イノ at 09:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

雪の降る町を〜

20111123223034.jpg
寒い…。



寒すぎる……。



雪降ってるよ………。



そんな訳で東北ツアー中です。

一昨日の福島郡山#9、そして昨日の盛岡Club Change。
みんなどうもありがとう!!

EGG BRAINとは山口までしばしお別れ。


いや〜、外はめっちゃ寒いのに、ライブハウスの中はめっちゃ熱かった!!


郡山はまだライブハウスの床に亀裂が残っていたり、盛岡も受付に置いてあった震災の記録写真を見たりして。

絶対に忘れちゃいけないモノがあるな、と強く感じさせられました。



だけど、あの場にいたみんなの笑顔を見ていたら、すごい強さ、優しさをもらいました。

自分たちに出来ることなんて限られているけど、ただ自分たちがこの場所に来るだけで、少しでも笑顔だったり、一歩踏み出すための勇気を与えることが出来るんだったら、何回でも来ようと思います。



東北地方はヴィレッジヴァンガードの展開されっぷりも温かすぎるしな〜。



ありがとう、また絶対に来ます!!



そんな訳で盛岡Club Changeにポスターを貼ってもらってきました。

この雑な、誰にでも書けそうなサイン(笑)


EGG BRAINのベース、くんちゃんでした。




明日は弘前、その翌日はいよいよTOWER RECORDS渋谷店B1Fにてインストアライブです!!!!


爆音でインストアライブとか、ヤヴァイ楽しみだね!!


当日でも間に合うので、ぜひ対象の店舗にてFREASUREをお買い上げの上、めったに出来ないこのステージに来てくださいな!!
posted by イノ at 21:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ばたんきゅー

20111119181551.jpg
あ〜、ブログ書きながら寝てもうた。。



しっかり電気消して寝たけどね(笑)







京都、高松、松山、3日間ありがとう。


とりあえず、松山のマジカルでCD試聴展開してくれていますので、写真載っけておきます。




そんな訳で、この3日間はまた後ほど!





福島着いたでございます。






寒い〜〜!!寒い!






温かくなると異常気象だなんだと大騒ぎするのに、実際寒くなるとこの前は温かかったのにと大騒ぎする。


なんて矛盾!!






郡山、EGG BRAINと久々一緒だわい!!

初郡山#9、よろしく!
posted by イノ at 14:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

全然千葉

関西2Days、そしてFM802、来てくれたみんなに聴いてくれたみんなありがとう!


FM802を聴いてくれた方にはわかるこのブログタイトル。


いやいや、まさか大阪でラジオに出演出来る日が来ようとはね。



神戸に大阪、本当にありがとう!!



「関西アイシテル〜!!!!」



神戸はFAT PROP、Jeepta、そしてアカシアオルケスタ。

大阪はTHE GELUGUGU15周年。


見事にテイストの違う2Days。


とは言え、音楽の持つパワーに違いはないなぁと、改めて実感しました。



もっと言えば、音楽を奏でるのも、それを受け取る人たちも、そしてそうやってライブを作っていくみんな。





音楽に様々なジャンルがあるように、人にも様々な人がいて、受け取り方はそれぞれだけど、様々だからこそ生まれるパワーというかね。



上手く言えないけど、要は人間って面白いなって事です(笑)



様々と言えば、土地柄も様々。

今週末は京都、高松、松山へ。




ま、自分は全然千葉ですが!!(笑)





FREASUREツアー、各地でいろんな表情に会いに行きます!
posted by イノ at 05:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

100年に1度の

20111111173436.jpg
11年11月11日@広島Cave Be11周年記念でした!



来てくれたみんなありがとう!



ツイッターで、さらに11時11分に呟いたので、つまりは…



11年11月11日11時11分09秒




でした(笑)

あと2秒!!!





こういう時に大騒ぎしてさまうけど、当然ながら今日という日、この時間は常に1回しかない。





すぐに忘れてしまうけど、こういう節目節目で思い出せるなら、まぁいいかな、と。





広島はヴィレッジヴァンガードイオン広島祇園店、タワーレコード広島店にもご覧の通り、ポスターにサインして置いてきたので、ぜひ!!


お早めにチェックしてね!

タワレコは、RONDONRATSとご一緒です〜。






さて、今日は神戸、明日は大阪!



出番早めなんだけど、思いっきりイベントを楽しんでいくんで、よろしくね!!
posted by イノ at 17:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

立冬

北海道があまりにも寒すぎて、帰ってきてから全然暖かいやぁなんて思っていたけど、さすがに少しずつ寒さを増してきました。


とか、偉そうに言っているけど、つい最近まで完璧に風邪でダウンしておりました。。



初上陸の福井、ライブの前日に福井入りしていたけど、1日風邪で寝っぱなしでした。

人生初福井は寝て終了〜〜。



さて、名古屋インストア、Diamond Hall、滋賀U★STONE、そして福井。



あっという間だったけど、みんな本当にありがとう。

ざっと振り返り。




名古屋インストアは、機材のゴタゴタがあってどうなる事やら、もう生声でやるかなんて覚悟もしていたけど、どうにかこうにか音も出て、みんなにも助けられて、無事にインストアライブ終了〜。


あの瞬間は、インストアライブというよりも完全に路上ライブの感覚でした。


路上ライブはI-RabBitsのライブの原点、みんなの声に手拍子、笑顔があって、初めて完成するライブなのです。
ほんと、みんながいてくれて良かった。

きっとウチらだけだったら、オタオタして1日終わっていた事でしょう(笑)



そして、すぐに移動して初Diamond Hall!!



いや〜、広い広い。



そしてみんなの盛り上がり方も自由自在、伸縮自在。

伸縮自在ユニオンとは言うものの、輪が広がるっていうのはまさにこの事。



一人一人の自由が、少しずつ交差して共有されていく、一人では決して見ることの出来ない景色。
やっぱり人間って繋がりだな、と実感。



そして、The GELUGUGU15周年@滋賀。

いやいや、大先輩はやはりカッコいい。
ステージ上には6人しかいないはずなのに、6人以上の音圧感を感じる。

13日の心斎橋DROPが早くも楽しみで仕方ない。

滋賀といえば、タワーレコードにも挨拶してきて、コメントカードを残してきたので、この前実はCDを買いそびれた!!という方は、チェックしてみて下さいな!



1日空いて、風邪で寝込んだ翌日は初福井CHOP。

初めての場所でのライブは、みんなのどんなバンドだろっていうドキドキワクワクした顔がとても印象的です。
ま、それが緊張だったりして、なかなか一歩踏み出せない部分もあるにはあるんだけど、オープニングスタッフのみんなのおかげで、上々な福井初ライブとなりました(笑)

福井オープニングスタッフの皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします!

しばらくの間、FAT PROP、そしてJeeptaとは一緒に回る事になるので、お楽しみに!



と、ざっと振り返り。



まだまだツアーは続くでよ〜。
posted by イノ at 03:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

北海道から東海へ

北海道ツアー終了して、ただ今名古屋に向かい中です。




北海道から東京へ、余韻に浸りつつ最速のスピードで戻ってきて、渋谷OーWESTへ。





midnightPumpkinの活動休止ライブに、ギリギリ間に合いました。





なんだかんだで、いろんなバンドの解散・活動休止ライブを見てきたけど。





直前に太陽族とツアーを回っていたせいで、太陽族のネームという曲がぐるぐるしていました。




どんな言葉や、どんな詩を探してみても、あなたの名前に込められた、あなたの名前に刻まれた力には叶わない。




midnightPumpkinという名前を、ただそれを口にするだけで思い起こされる景色や風景、感情。

それにまた大きな1ページが刻まれた1日でした。




まだまだ実感は湧いてないけどね、どこかでひょっこり対バンするような気がしてしまう。





信じたくはないけど、あるいは信じないようにしていただけかもしれないけど。





全てのものに必ず終わりが訪れる。




だからこそこの瞬間が、かけがえのないものとして、より一層輝くのでしょう。







さて、名古屋から再びツアーが始まります。



北海道でもらったいろんな感情を持って、今日も感動を追い求めていくべし!
posted by イノ at 10:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

はるばる〜きたで

♪は〜こだ〜て〜〜


という訳で、函館Bay City's Street、来てくれたみんな、誘ってくれた太陽族にザ・マスミサイル、本当にありがとうございました!!

鹿児島以来となる太陽族、ザ・マスミサイル。

相変わらずマスミサイルの熱のあるライブ、そして太陽族の太陽のようなライブ。
そのツアーファイナルとなる札幌に一緒に出られるのが、今から楽しみで仕方ない。

函館のみんなも、あの早い時間からほんと良い顔してたなぁ。
CDショップもなかなかなくて、CD自体がなかなか手に入れられない場所みたいだけど、その分ライブで伝わる、ライブでしか伝えられない量も多くなるんじゃないだろうか。

簡単に来れるような距離ではないけど、絶対にまた来ます!!




小樽2Day's終了後、翌日は札幌にてレコード屋さんに挨拶周り、そしてその後FUNKISTに会いに行き、函館へ移動。

函館に滞在すること、実に4日間。
初めて函館にやって来た時からよくしてくれたやまとにお世話になりまくりの日々です。




オススメのランチから、温泉、洗濯、買い物。



いろいろどころか、全てにおいてお世話になっています(笑)



買い物と言えば、ツアーに必要なモノをいろいろ買いがてら、メンバー(特にともっちとマイコ)の強烈なオススメがあって、遂にヒートテックを買いました(笑)

まだちゃんと着ていないので、効果のほどは実感していないのだけど、なんかもうヒートテックさえあれば、上着一枚どころか二枚少なくてもいける!なんていうくらい強烈にオススメしてくるので、その熱に押されて買ってしまいました。


その内効果のほどを実感したいと思います。



函館に来てから、ランチにオススメのイカ刺し定食、ラッキーピエロの強烈オムライス、そして回転寿司と。



北海道はまず量がダイナミックです。
腹八分目にしようと思いながら、毎回十二分くらいまでいってしまう。。



それでもお腹は空くんだな。。




なんかもう長いこと北海道にいすぎて、だいぶ愛着が湧いてしまったけど、遂に残すところ明日の苫小牧、明後日の札幌のみ!!




思い残すことのないように、全部置いていきます!!!
よろしくね!
posted by イノ at 02:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

LUCKY 7 ONEMAN FINAL

昨日の小樽CRU-Z、来てくれたみんな本当にありがとう!!

という訳で、LUCYK 7 ONEMAN SHOW、無事に全箇所終了しました。



熊本、大阪、新潟、名古屋、周南、東京、小樽。



どの会場も思い出深いライブになりました。



途中から連れて歩いていた(笑)、目には見えない彼らもきっと喜んでいたことでしょう。



今回のワンマンライブ、どこも出会いに支えられた場所ばかりです。

昨日の小樽もまさにそう。


TWO-noghint、カメレオン7、彼らがいなかったら小樽のI-RabBitsはなかった。


初めて来た時なんか、泊まる場所もないんだけどどうしようって相談したら、



「打ち上げ会場公民館借りたんで朝までそこにいてOKです!!」



なんていう、打ち上げと宿泊場所を同時に確保するウルトラC級の対応をしてくれたからね(笑)

公民館で打ち上げとか、全国でも小樽だけだよ。


そんな彼らが作り上げてきた小樽のシーンもまた、ほんと人柄がそのまま伝わったかのごとく温かい場所なんだ。



会いたい人達がいる。



小樽はもちろん、全国各地に行きたい理由なんてこれで十分。




昨日から始まったFREASUREツアー、全国各地のみんなに会いに行きます。



FREASURE達に会いに行きます!!!
posted by イノ at 18:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

チーズケーキの街

小樽と言えばやっぱりルタオ。

僕にとって小樽はチーズケーキの町です。



VIVA Chease CAKE!!



FREASUREツアー、こっそりと昨日のシークレットゲストから始まりました(笑)


19日にアルバム「FREASURE」リリースして、その翌20日にダッシュでお店にあいさつ回りをして、そのまま新潟のフェリーに向かうというバッタバタなスケジュール(笑)

レコ発が北海道という、面白い始まりかたをした今ツアーだけど、すでに小樽から始められてよかったという空気感むんむんです。



小樽に着いてから向かった先は、ヴィレッジヴァンガード小樽店。


非常に残念ながらインストアライブは出来なかったものの、お店の大展開っぷりはヤバイ、ヤヴァイ!!!


ありがたさとプレッシャーを感じながら、その夜にシークレットゲストとして出演する(もはや大っぴらに言いまくってたけどね)TWO-nothingとカメレオン7のイベント、小樽CRU-Zへと向かう。



着いてそうそう、何にも変わらないこの大歓迎テンション感+「お帰り!」の声。



なんだなんだこの愛情は。。



このイベントも、早くも30回を迎えるんだってね。
I-RabBitsが小樽に来るときは、必ずこのイベントに出演させてもらっています。


なんだろうなぁ、30回も続けてくる中には、つらい時もやめたくなる時もあったと思うんだけど、少しでもI-RabBitsが来てくれるならこのイベント絶対に続けてやるって思ってくれるなら、ウチらもやめずに小樽に通い続けたいなぁ、と思います。


それはきっと、昨日あの場所に足を運んでくれたみんなにも言えることで、みんながいてくれるから、あの2バンドがずっとイベントを続けてこれているっていう部分もあると思うんだ。


誰かのためにがんばること、これが一番自分の限界を超える力を発揮できる時だと思います。



昨日のムーのMCも、かみかみなくせに良かったな(笑)



I-RabBitsが来る時にさ、小樽ってこんなすげぇんだぞって見せてやろうぜ!




ありがとう、今日は小樽ワンマンライブ、心の底から小樽のすごさを感じてきます。
楽しんでくぜぃ!!!
posted by イノ at 13:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

