2011年10月22日

After

20111020175538.jpg

完全にフライングだった渋谷店、発売日当日の模様。




キレイに飾り付けられてました。
コメントも書いてきたので、チェックしてみてね!





さて、早くもFREASUREツアー始まります。





無事に小樽上陸!






今日から早速ライブ始まります!




今日はヴィレッジヴァンガード小樽店にてサイン会&小樽CRUーZにてライブ!


ヴィレッジヴァンガード小樽店には14時位に行く出よ!

詳しくはコチラから。
よろしくね!

http://i-rabbits.net/news/info3.htm
posted by イノ at 09:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FREASURE

20111018100413.jpg
フラゲどころか、完全にフライングだった18日渋谷店の模様。


おかげさまで、無事発売しました〜、アルバム「FREASURE」!!






九州遠征から帰ってから、怒涛の作業の連続。



アルバム以外にも、力の入った特典が出揃いました。

枚数限定なので、お早めによろしくです!
posted by イノ at 09:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

セミファイナル&レコ発的な

本日は、代々木Zher the ZOOにて、LUCKY 7 ONEMAN SHOW semi FINAL!!!

そして、19日(水)発売の『FREASURE』から全曲初披露!!!!


発売してからすぐ北海道ツアーから始まるので、関東でアルバムから披露できるのは、今日を逃すとなかなかやってきません。。。

是が非でも駆けつけてくださいな〜〜!
よろしくね!


twitterでは、ぼちぼち、ぼそぼそつぶやいていますが(笑)

九州遠征、山口ワンマンから関東に帰ってから、忙殺されていました。


まず、帰ってきたその日に、TOWER RECORDS全店特典用アコースティック生ライブ風音源REC、MIX作業。
からの、同じくTOWER RECORDS新宿特典用ライブ音源MIX作業。

3日間、椅子の上の睡眠で乗り切りました。。。


良い作品を作るためには必要な時間、芸術は細部に宿るとはまさにこの事。



特に新宿用のライブ音源は、LUCKY 7 ONEMANツアーの各会場からセレクトした音源集にしました。

どこか1会場に絞って選曲する方が、当然MIXも選曲も楽なんだけど、各会場のRECを聴いていたら、どの会場も思い出深いシーンが多数あって、外すことが出来なくなりました。


そんな訳で、新宿特典は熊本、大阪、名古屋、山口、各会場から選曲した5曲を収録しました。

新潟のみ…抗えざる力によって収録されていなかったので外さざるを得ませんでしたが。



新潟はまたリベンジしましょう!!!!

とにかく、各会場の映像が思い浮かぶシーンを、膨大な時間かけて聞き返して選曲したので(笑)、手に入れられる方はぜひ!!!




そして、NACK5生出演、大阪ミナミホイールと続いて、昨日はそんなスケジュールの中、リハの合間を縫って無理矢理ねじ込ませてもらった学生時代の友達結婚パーティー!!!




特にケーキカットの時のBGMに「未完成なあいのうた」を流してくれたという、明らかにあの会場で一番自分がびっくりしていたであろうシーン(笑)



学生時代のように、簡単に会えるような距離感、スケジュールではなくなってしまったけど、会った時に一瞬でそのすき間を埋められるようなこの関係は、何にも変えがたいものだと、しみじみと……ウソ!!




めっちゃ嬉しいや〜〜〜〜ん!!!!!




そんな訳で、昨日は嬉しさ、幸せさの余韻ハンパなく、スーツの靴でリハしていたら靴底が取れました。。




人生、ほんと何があるかわからんし、儚いのか充実していたのかどうかも、その時を迎えてみなければわからん。




もっと言えば、他人に決めきれるものでもない。





そんな大きな答えを、コレ!!って1つに決めることは到底出来ないけど、後にも先にも、この瞬間は、この笑える瞬間は、泣ける瞬間は、悔しい瞬間は今しかないのだ、と。




今日のライブでみんなに何を与えてあげられるかはわからないけど、同じ空間を、同じ感情を共有して、今日という日が確かに存在した事をみんなで確かめあって、今日を踏み台にして明日以降を過ごせたなら。




全部この場所に置いていくべし!!!!よろしくね!!
posted by イノ at 12:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

火の国

20111007154040.jpg
昨日の小倉FUSE、ありがとうございました!!


平日の17時30分という早い時間だったけど、駆けつけてくれたみんなありがとう!




久々のROTTENGRAFFTYとの対バン、メンツ熱すぎて楽しかったな。
なにしろ、あっという間に終わってしまった。




SiMもリリース日が近いし、今月はたくさんCD出ます。






激戦です。

みんなぜひ予約して下さいね。







さて、今回の九州遠征、プロモーションも合間にはさみつつで、かなり走り回っています。



一昨日は長崎で収録8本!(笑)


この日はさすがにアイドルにでもなった気分。




まさにケツカッチンの連続です。



これだけ応援してくれる人がいるのも、ありがたい事です。


中にはI-RabBits special programなんていう特番までありましたから。

1時間、アルバムFREASUREからほとんど全曲オンエアされます。





そして、昨日今日と熊本でも収録Days。



詳しい日程はHPのメディアページに掲載されているので、ぜひチェックしてね!





今日の熊本終わりはさすがにみんなお疲れで、ゆっくり熊本市内で羽を伸ばそうとしたところ、熊本の大親友が勢揃い(笑)


この人たちがいなかったら、今の熊本でのI-RabBitsはなかったであろう、必殺ウラオモテのメンバーが大集結。




なんか満たされたなぁ。





そんな奇跡に感謝。





奇跡といえば、今日から期間限定でマクドナルドで発売されていたグランドキャニオンバーガー。


ポスターをよく見たら熊本限定って書いてある!!





いや〜……あぁ〜……、5分ほど迷ったあげく、限定に弱い、弱すぎる自分ですから、結局食べました(笑)





いやだがしかし!






これ美味しい!!!






マクドナルドランキング間違いなく1位ですよ!!!







マクドナルドの良いとこ全部どり的バーガーです。

もし全国発売されたら、ぜひ一度ご賞味あれ(笑)







そんなこんなで、いよいよ明後日は山口周南にてワンマンライブ!!






ここもまた熊本並みにお世話になったバンドマンが集う町。






サンダルボーイとか元気してるかなぁ(笑)






オープニングはPINCHCOX!




みんなぜひ遊びに来てね!
posted by イノ at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

福岡ラジオ

昨日の生出演、生放送、聴いてくれた皆様、ありがとうございました。


スタジオまで来てくれた方も、番組宛にメッセージをくれた方もありがとう!!




そして、その合間にFM福岡にてコメントも収録してきました。


10月15日 20時から放送の「シリトラーのリスト」。


10月19日、朝6時から放送の「STAND UP!MORNING」。



です。



しりとりをしたりと、不思議なトークをしてきたので、ぜひ聴いてみてね!!






とっとこと〜い!!!(笑)






そして今日は17時から長崎駅前のサテライトにて、FM長崎「Spicy voxx」に生出演します。


今回の九州遠征、ライブでは行けてないので、ぜひラジオ聴いてくださいな〜!!
posted by イノ at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ラジオDay

本日は、ラジオ生出演が2本です!


14:20〜 LOVE FM 「 AFTERNOON DELIGHT 」サテライト生出演


17:15〜 FM 福岡「 Hyper Night Program GOW!! 」サテライト生出演



お時間ある方はぜひ、サテライトスタジオまでお越しくださいませ!



番組宛へのメッセージもお待ちしています!



行ってくるぜいえいえい!
posted by イノ at 11:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡

20110911121618.jpg
そして今日はマイコの実家にてゆっくりさせてもらっていました。



傷も癒えるってもんやで〜(笑)





ほかにもたくさん画像あったけど、東海サーキットの画像とか古すぎるから割愛。。

ま、気が向いたら書くわ〜、多分書かんけど。。






これは、前回来たときの画像なんで、今日の様子ではないです。。






今日は家から一歩も出ておらん(笑)








久々にゆっくりさせてもらいました&ゆっくり自分のペースで飲ませてもらいました(笑)

いつもはもう、400m走みたいなもん。




短距離走で一番きついと言われてるやつです(笑)








しかし、自分のペースで飲むと、終わりが見えん。







という訳で、そろそろ強制終了です。








明日のラジオ、みんなメッセージよろしくね!!






困ったら、アルバム楽しみです!!でよろしく(笑)
posted by イノ at 02:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙のパワー

20110930164052.jpg
これは宮崎の南蛮カレーの写真。



なかなかパンチのある店長さんで(笑)、お前めっちゃすごいパワー持ってるやん!て言われました。





場所も名前もなんて説明したらいいかわからん。。






チキン南蛮小倉と言えば有名なんでしょ?(笑)






倉が営業時間外だったので、フラッと立ち寄ったお店で、新しい出会いがありました。






あの小道の界隈にあります(笑)







なんかまた人生報告に行きたくなるお店でした。
posted by イノ at 02:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごわす

20111001135311.jpg
写真が溜まってる〜〜。。



ってなわけで、まずは鹿児島から。




タワーレコードに挨拶行ってきました。





4月に書いたコメントがまた残っていました(笑)

むしろ、いろんなバンド増えてたし!!






この日はしかし、仮面ライダーに全部持って行かれたな。






やたら混んでる!!そして長蛇の列!?







なんぞやと思ったら、いました仮面ライダー。






仮面ライダーかどうかはよくわからんけど、タワレコの店員さんが言っていたから間違いない。







最近の仮面ライダーは白いんだな(笑)

ちょっとレンジャーものと区別つかないや。






ってか、もうレンジャーものないんかな?






ターボレンジャーとか(笑)

絶対最後はみんなでロボに乗る金曜日17時30分からのやつ。




そして日曜日朝8時はウィンスペクターとか、ジバンとかね。






その後は、たるるーと君とか、ビックリマンとか、ママレードボーイとかもあったな(笑)



そして9時からポワトリンですよ(笑)

あぁ懐かしすぎる。。





絶対伝わらん人もいるだろうな。






古き良き時代の話ですよ!!









そんな訳で、この後に流血事件のあった鹿児島ライブへと続いていく訳です。







新しくコメントも書いてきたので、ぜひチェックしてちょ!
posted by イノ at 02:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

何百分の1

20111001231136.jpg
昨日の鹿児島ありがとう!!



7年間で何百本とライブをやってきたけど、ステージで流血したのは初めて。



見事にネックで頭を切りました。





そんな、記念したくはないけど記念すべき初ライブ、みんなの笑顔にどれだけ勇気をもらった事か。




一人だったらもっとパニクってただろうな(笑)






そして、すぐに出てきたこの救急セット。



鹿児島SRーHALL、優秀な、素敵なスタッフさんのたくさんいるライブハウスです。





無事大げさに腫れる事もなく、若干じんじんしてるけど、もうちゃんと治る予感バッチリなんで、今日の福岡も張り切って参ります!




今日は天神のお祭り!


DRUM SONのトリ21時20分から、バッチリ盛り上がっていくので、みんなよろしくね!
posted by イノ at 13:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

名古屋ワンマン

20110925022907.jpg


本当にありがとう!





忘れかけていた大切なモノを、また思い出しました。






さぁ、一緒にまた前を向いて進もう!






次会うときには、どんな自分になっているだろう。








胸を張って会えますように。
posted by イノ at 02:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

霊験あらたか

LUCKY 7ワンマン、3ヶ所目新潟。


みんな本当にありがとうございました!!


初日の熊本も、2日目の大阪もハンパなかったけど、この日の新潟も最高な1日だったなぁ。


まずステージに出た瞬間からみんなの顔色が違くて、1曲目からウハウハな気分でした(笑)
もう最初っから楽しすぎてずっとウズウズしていたんだけど、遂にまぁミッパンとのコラボ(っていうのか…)にて大爆発してしまいました。

しかし、ガムテープで貼ってくるとはまぁなんという荒々しさ。。




最終的に新潟ユニオン、全員総出で凄いことになってたね。


えぇ、あれはもうあの場にいた全員、目に見える者も見えない者も総出で盛り上がっていたに違いないよ(笑)



ライブ後に聞いた話なんだけど、どうもあのMCをした辺りからPAさんは右腕がしびれだすし、店長の小林さんは急に肩が重くなったとかいうし、極めつけは僕が「全部持って帰ってやる!」とかなんとか言った瞬間に急に軽くなったとか。。。

ブルッとしたね。。

結局打ち上げでも、そんな話ばっかになった背筋の冷たい打ち上げになりましたとさ。




ま、そういう話はさておき、今でもあのグルッと輪が思い浮かぶ最高なライブを本当にありがとう!!




ワンマンツアー、毎回毎回メモリアルなライブだらけです。




今週も名古屋ワンマンに向けて、まずは明日水戸、そして渋谷。

名古屋ワンマンが終わったら長田行進曲!!


新潟を超えるライブ目指して、頑張りますわ!!!
posted by イノ at 08:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ハァ〜ッファ〜ハァ〜!!

20110917225126.jpg
大阪、楽屋前にツイッターでちょっと話題になったアルフを発見(笑)




ちなみにマイコはアルフを知りません。


笑い方を真似ても、ただの疲れたイノじゃんと言われます。

こんなとこでアルフを見つけるなんて。





昨日の大阪、本当にありがとう!!

マイコおばちゃんもニヤニヤですよ(笑)




3曲目で早くも今日のライブは終わった〜と思うくらいの熱量。



マジでハンパなかった!!!





熊本に次いで大阪も、またメモリアルな初ワンマンになりました。





あんなに汗かいたライブもなかなかないね。

ベース弾いてる腕が汗でツルッツルしてた。

やっぱああいう時リストバンド欲しいわぁ。







ワンマンツアー、2日目にしてかなりグルーヴ感増してきたね。




打ち上げグルーヴも増してきました。


…いや、どう考えてもマイバタのりょうたのせいだ。




人生ビリヤードという焼酎、からのウイスキーまみれで、ライブも打ち上げもフラッフラです。






明日の新潟はどんな表情を見せてくれるのか楽しみだ!






3連休最終日、やったるで〜!!
posted by イノ at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

2/7



さて、ただ今大阪へ移動中!!




明日は7Daysワンマン2日目!

初大阪ワンマンです。



熊本の余韻も冷めずのまま、大阪ワンマン突入!

明日の大阪はどういう表情を見せてくれるのでしょう。





全国各地、土地柄が違えば、やっぱり人柄も違う。


7ヶ所ワンマン、そんな楽しみ方もあるな(笑)






今朝起きてから、急に携帯の充電がおかしいです。


目覚めた時に携帯が充電されてなかったので、コンセント抜けちゃってたかな、と思っていたら、なんかおかしい。。




30秒で充電が終わって、3分で充電が切れる。





電池パックを拭いたりしながら、ちょっとずつ改善されているけど、相変わらずすぐ充電が終わります。






ぬ〜〜ん!!!






明日から3連休、初日大阪!!


熊本よりボリュームアップしていこうかと。




というのを繰り返していたら、最後の東京、小樽は一体どうなってしまうのか(笑)




ま、そんな冗談だか本気だかはさておき。



7ヶ所、せっかくだからいろんな彩りのワンマンにしたいな。





明日の大阪、お待ちしております!!
posted by イノ at 01:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

MC

MCとは一体なんの略ぞや。


決してマイクコントロールの略ではありません。



遅ればせながら、熊本ワンマンライブ、来てくれたみんな本当にどうもありがとう!!

LUCKY 7 ONEMAN、始まりの場所が熊本でよかった、そして熊本でこの日を迎える事が出来てよかった!!



I-RabBitsがツアーを回り始めた頃、地方に行っても全然友達なんかいない状況で。


ツアーなんか回る意味あるのかなぁ、なんて疑問も持ちながらツアーを回っていた頃、初めてツアー先に友達が出来た場所。



この前のブログでも触れたけど、必殺ウラオモテ、そしてエガンセ。



両バンドともに、今は形を変えてしまったけど、それぞれのつながりは変わらず。



オープニングで出演してくれたTrilemma.、メンバー全員もちろんだけど、特にベースのだいしろう、ドラムのしんごとこの日を一緒に迎えられることが出来て本当に良かった。


そして、実は前日の福岡にも、エガンセのギターかくちゃんが見に来てくれてたんだ。



時が流れても、いつまでも変わらないモノがある、本当に温かい場所です。

ありがとう!!



ライブもみんな温かくて、熱くて、そしてあの原点とも言うべき距離感。



今でも手に取るように思い返せるあの空間。




さらに一段と大好きな場所になりました。

また一回り大きくなって、帰ってきます!!




P.Aの福田さんにも恩返ししなきゃならんしな(笑)



福田さんには打ち上げで耳にタコが出来るくらい「バンドはベースやぞ!!」って言われまくりました。

福田さんのバンド持論。

ベースの良し悪しがバンドの良し悪し。


初めて熊本でライブをした時から、ずっっっっっと言われ続け、まずは福田さんに名前を覚えてもらうところから始まり。。


今じゃ冗談と本音の入り混じった不思議なトークで振り回されています(笑)



ま、これもバンド愛ですな!




余韻から抜け出す間もなく、もう明後日は大阪ワンマン、そして新潟ワンマン!!!


この熱を引き継いで、さらにさらに記憶に残るワンマンにしていきます!!

よろしくね!!
posted by イノ at 13:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

隠し撮り

20110910203844.jpg
楽屋からmidnightPumpkinのステージを隠し撮り。



本人らに許可得てないけど、もはや何が映ってるかわからないレベルだから良いでしょ(笑)





昨日の福岡、みんな本当にどうもありがとう!


最高に笑って、最高に泣きそうだった。




なんかまぁ、これからまた想うことは増えていくんだろうけど、ただただ昨日は楽しかった。


同じステージに立てて良かった。


本当にありがとう、そしてこれからもよろしく。






はい、今日は初九州ワンマンです。

熊本DRUM Beー9 Vー3。


今日が記念すべき第1歩。






等身大で楽しんできましょう!

お待ちしておりまっす!
posted by イノ at 11:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

FREASURE

20110906091844.jpg
レコーディング終了しました!!



遂に来た!!!





もう早く曲順並べて聴きたい!!!





あと1ヶ月強!






震えて待つのみ!








レコーディング中のお供、甘めのコーヒーと、Dr Pepper。


おいおい、Dr Pepper携帯で変換されたぞよ!!



Dr Pepperはハリウサギノジレンマ以来、レコスタで見かけると必ず手を出してしまう(笑)



20種類のフレーバー、まさにこのアルバムみたいだわ(笑)






みんなそろそろ予約の準備もよろしくね!
posted by イノ at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

7Days

20100516181430.jpg
と言ったら7日間戦争じゃないか。。


そんなわけで、いよいよ今週末からワンマンツアー始まります!



初日は9月11日@熊本DRUM Beー9 Vー3!!




熊本は全国で一番最初に友達が出来た土地。


必殺ウラオモテに、エガンセ。

もう何回家に泊まったかわからん(笑)




かく言う今回も、お世話になる気満々だがね!





残念ながら、両バンドとも今はもうないし(エガンセはくらっちゃんが一人で頑張っているけど)、Vo.リオ君も上京して来てるから熊本で会う事はないんだけど。




そう言えば、リオ君この前、狩野英孝が家に来たって言ってたな(笑)





なんか不思議なパワーを持った人達です。







リオ君がまた無類の温泉好きで、いちいち連れて行ってくれる温泉が神がかっています(笑)






画像にある絶景も、機会があればぜひ。

心が洗われます。





そんな思い出深い熊本から北海道まで。






どこも忘れられない土地ばかりです。


あ〜、なんか恩返しがしたい訳です。

楽しい7日間にするでい、みんなよろしく!!
posted by イノ at 15:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ハリケーン

台風の影響、全然ないじゃ〜んって思っていたら、ここへ来て牙をむいてきました。



本日予定されていた永源山未来プロジェクト、さらにそれに代わる周南riseでのライブですが、台風の影響による交通規制のため、安全面も考慮してI-RabBitsの出演はキャンセルとなりました。

楽しみにしていてくれた方々、本当に申し訳ない。



この分は全て10月9日のワンマンライブにて!!
より一層パワーアップして戻って来るので、その時にぜひお会いしましょう!
posted by イノ at 12:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨模様

20110904071259.jpg
です。



台風です。




あれ?当初、8月31日から1日にかけてがピークとか言ってなかった?





そんな訳で、現在もろに影響を受けています。

山口へ向かう道中、通行止めの嵐です。




昨日名古屋に来てくれたみんな、ありがとう。

確かに台風が迫っている中、外に出向くって、なかなか出来る事じゃない。




帰れなくなるかも知れないしね。




いつも過ごしやすい天気だったら良いのに、なかなかそうも行きませんな。






けど、結局は気の持ちようだったりもする。





雨だって楽しくもなるさ。






あ〜、難しい。








今日の山口は、予定していた場所での出演は出来なくなってしまったけど、場所を変えて周南riseで行います!


…の予定。。




通行止めの嵐で、たどり着けるかが危ぶまれてます。






とりあえず随時報告します!
posted by イノ at 07:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

