2012年08月24日

30/1440

昨日の横浜、来てくれたみんなありがとう!!


お盆明け最初のライブ、これだけたくさんライブをやって来ているのに、いまだにライブが始まる瞬間っていうのはそわそわした感じになります。


どんな出会いがあるのだろうか、どんな表情、感情が待ち受けているのだろうか。


十人十色、それぞれの色が交じり合ってその日にしか出せない色が出てきます。

それは、自分達だけでは決して作れないし、作ろうとしても作れないモノです。

今日は新宿インストア、明日は熊本DRUM Be-9、そしてすぐに小倉WOW。

どんな色を作ろうか、作れないのはわかっているけど、常に想像出来うる最大限の輝きを目指していきたいと思います。



みんなもケガには気をつけてね、ルールはないけどモラルはありますから。



一応物販には立っているけど、それを除いてしまうと、みんなと顔を合わせる時間っていうのは、たったの30分。


言葉も交わせないけど、音楽で、気持ちを交わしている時間がもっと密な時間になれるように、まだまだやれる事はあるはずだ。



今日はアコースティックライブ、いつもとは違うひと時を。


TOWER RECORDS新宿店、19時スタート、観覧は無料です。
その後のサイン会に参加するためには、インストア参加券が必要、もちろん即売会もやっています。



よろしくね!!
posted by イノ at 16:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

真夏の夜の夢

人と人、今週はたくさんの人との繋がりに心揺さぶられた一週間でした。


新横浜BELL'Sオールナイト、急遽参戦だったけど、来てくれたみんな、本当にありがとう。


そして、昨日の下北沢ReGアウトストアライブ、昼間の早い時間から来てくれて本当にありがとう。




いつか必ず、きっと。





そんな想いを抱き続けていたけれども、それは突然に叶わぬ夢になってしまった。





いつかきっとは、絶対にやって来ないから、自分から向かっていくしかないんだな。


大切な人達を、もっと大切に出来るように。





最後に大きなメッセージを受け取った気がしています。





きっとこれからも、人生に迷った時に、心弱った時に、優しく照らし、穏やかな笑いと歌を届けてくれるでしょう。




そんなタイミングだったから、なんか昨日のライブはステージに立って、みんなに迎え入れてくれた瞬間に、泣きそうになっていたのだよ(笑)





本当にありがとう、自分に出来うる全てで、少しでもみんなに光を届けられるように、これからも頑張ります!
posted by イノ at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

下半期始まったよ〜

はいはい、下半期始まりました〜!!

早い早い、あっという間に長袖から半袖に切り替わりです。

そんな訳で、『シャインクライン』リリースしました!!
みんなありがとう!!!


27日(水)リリースの『シャインクライン』、これはI-RabBitsの陽な部分。


ザ・ポップサイドです。


今月18日には『スターライナー』のリリースも控えているので、ぜひ両CD聴いて、ライブに遊びに来てねん!


さて、今は仙台にいます。

昨日はBut by Fallのリリースツアー、最後のツアーサポートでした。

いや〜、超かっけぇ!!!

みるみる進化するね。


やっぱりツアーっていいねぇ、なんかバンドのパワーをひしひしと感じるわ。
その一端を担えた事に感謝。


そして明日からはFLiPツアーサポート。


少し間が空いてしまったけど、その間にもまた進化してるんだろうなぁ。
想像するだけで楽しみだ。


そんな訳で、昨日のテキーラの余韻に浸りつつ、…浸りたくないけど(笑)
明日から金沢vanvan V4、新潟RIVERST、そしてそのまま名古屋ell.FITS ALLへと。

がんがんぶっ飛んでいくので、よろしくね!


あ、そうそうオリコンコラムもどうぞよろしくです!
posted by イノ at 19:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

梅雨前線真っ只中

東海地方は雨雨雨。

ただ今岐阜県に向かっております。

昨日の浜松FORCE、来てくれたみんな本当にありがとう!!
明日はMr.MORNING GOのレコ発です。


またしても久しぶりなブログ更新になってしまいました。

その間、ライブに、PV撮影に、レコーディングに、作詞に、とたくさん頭を使っておりました。

…もちろん、ど派手に打ち上がった事もあったがね(笑)


それから、オリコンミュージックストアにても、コラム「好い加減コラム」の連載が開始しました。
毎週金曜日更新予定です。

既に第3回目を迎え、なかなか編集者に好評を頂いております(笑)
今回は画像が逆なんていう、まぁ自分らしいよね…っていうミスもありながら、たくましく、ゆるく、連載しています。


I-RabBitsのHPにURL、QRコードが掲載されているので、ぜひこちらもお楽しみに!

そうそう、もちろんオリコンサイトで着うたもダウンロード出来ちゃうので、合わせてご利用下さいませ。


そんな訳で、もう間もなく『シャインクライン』リリースです!
既にIMCにてPVもチェック出来ちゃうので、みんな予約してちょ!!
posted by イノ at 02:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

激変

下北沢ReGに来ています〜。

相も変わらず、お久しぶりぶりな更新になってしまいました。。。
いつもライブ来てくれる方も、ブログで生存確認を行っている方も、ほんといつもありがとね。


最近はもっぱら曲制作のために引きこもっております。

いや〜〜、かっけー曲が作りたいなぁ。


何回でも聴きたくなるような、しばらくして聴き返してみたら、やっぱりかっこいいと思えてしまうようなそんな曲。



うずうずするね。



今、下北沢ReGの控え室からブログを更新しています。
今日は響姫祭オーディションライブ!!


やっぱみんな緊張してるのかな。

ウチラもよくバンドバトルとか出てたしなぁ。
今もう一回出たら、もっと楽しめるような気もしてます。


そんな過去の一歩ずつが今の血となり肉となっているのだな。


激変、激しく変わるのではなく、劇的に変わりたい。

そんな事を考える今日この頃。

安定の向こう側にあるそんな世界へ。
posted by イノ at 17:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

異種格闘技戦

17日の渋谷O-EAST、そして19日の岡崎CAM HALL『Sue The Night』、来てくれたみんなありがとう!

どちらも様々なジャンルのアーティストが一堂に会した1日。

まずは渋谷O-EAST、実は初のO-EAST出演。

一度、全力投球というイベントでtokageのサポートピアノで出演した時、イベントの一番最後、その日の出演者が全員登場という時にステージに立った事があったんだがね(笑)

いや〜〜、やはり広いステージは気持ちが良い。



…普段の倍以上動き回るがね(笑)



いつかワンマンライブをやりたい場所です。

へっとへとになるだろうけどね。



そして岡崎CAM HALL、Sue The Night2日目。

前のブログにも書いた通り、まぁ純粋に音楽が好きだというSueさんの気持ちだけで集められたメンバー。

緩やかな、それでいて熱い空気が流れる1日。

まさにド頭からハイライト。


改めて、普通に音楽やっていたら、まぁなかなか一緒には出演しないメンバーだったな。
新たな出会いと発見もあり、楽しい1日でした。

みんなありがとう!!


今日は岡崎・名古屋のTOWER RECORDSに挨拶をしてきて、島根まで移動。
いよいよ明日はFUNKISTと一緒なり。

朝は日食だ!!!


めっちゃ見たかったけど、何にも用意していないし、どうやら普通に見たら目を傷めるらしいので、我慢しよう。。


見た人は教えてね!!
posted by イノ at 01:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

走り続ける

お久しぶりぶりです。
EGG BRAINツアー水戸、福島、そしてSue The Night@大塚Deepa、来てくれたみんな本当にありがとう!!!


EGG BRAINのVo.ジョーイとはもう恋仲ですからね(笑)
Wikipediaに書いてもいいよ。


初めて神戸で一緒にやった時に、そりゃあもうあのジョーイの持つ独特なやんわりオーラにノックアウトされまして、ボーカリストという存在に初めて憧れました。
自分も歌ってみたいと思わされたボーカルは、ジョーイが初めてだったなぁ。

その日の打ち上げで、ベースのくんちゃんとジョーイを取り合って飲み対決をして以来、そう言えばくんちゃんの連絡先をいまだに知らない(笑)

前回のツアーでも福島はツアーサポートさせてもらい、今回も超過酷なツアーの2本を一緒にやらせてもらいました。


…えっ!?まだ全然序盤なのにもう終わりかーー!!


全国47都道府県、まだ始まったばかりの旅路だけど、気をつけて行ってらっしゃい!
本当に良いバンドだわ!


そしてSue The Night@大塚Deepa、東京編。

ライブ中に明らかになったけど、Sueという謎の人物(笑)を通じて出会ったアーティストが終結した日。


来てくれた人はわかると思うけど、ジャンルももうバラバラ。
ただ、音楽が好きだという情熱と、酒を飲むとダメだという点だけが一致するアーティスト達です。


…酒飲んでダメなのはまぁ、各バンド1人ずつ位だけどなー。


今週末に岡崎CAM HALLにて愛知編が行われるので、東京編を見て何かびびっと来た人、東京編を見れなかった人、ぜひぜひお越し下さいな。



今日は大阪MUSE!!!
ひっさびさのbanbiと一緒で、めちゃくちゃ楽しみです。

平日一週間の始まりの日、楽しんでいきまっせ!
posted by イノ at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

You

遅ればせながら、名古屋ell.FITS ALL、来てくれたみんなありがとうございました〜!!

久々のライブ、何て言うの?ライブ筋?
ライブ筋が衰えていたため、翌日の筋肉痛がハンパなかった(笑)

なんだかいろんな感情がぐるぐるして、力の入り過ぎたライブでした(苦笑)

みんながいてくれる事、当たり前のようで全く当たり前ではない事。


いつ消えてなくなるかわからない、ふわっふわした目に見えない繋がりだからこそ、その瞬間瞬間の笑顔に励まされ、涙に心動かされ、また会いたいと思わされる。

対バンしてくれたall that jaz、グッドモーニングアメリカ、そしてイナズマ戦隊。

隣で全力で走り続けている人がいる事の心強さ。


本当にありがとう!!

グッドモーニングアメリカとはまた明日の水戸も一緒だ!!
EGG BRAINにMY FIRST STORY、名古屋に引き続きなんて楽しみな対バンだろう。

明日も盛大に盛り上がっていくのでよろしくね!


名古屋から帰って翌日は、渋谷O-WESTに太陽族のレコ発、そして昨日も引き続き渋谷へ、MISTYのライブとGacharic Spinのライブを見に行ってきました。



久々に見た太陽族のライブは、相変わらず太陽のようにキラキラと力強く、穏やかな優しさを放つライブでした。
Sunnyレコ発、おめでとうございます!!

気付いた人もいるだろうけど、今日のブログタイトルは、太陽族の好きな曲からです。

生きているだけで 幸せなんて
あなたがもし いなかったのなら
そんな事を思っている
今日なんて 昨日なんて 明日なんて
なかったのでしょう


もうご存知の通り、MISTYのBa.ミオが昨日の渋谷AUBEを持ってMISTYから脱退しました。

そしてGacharic Spinもまた、ボーカルがいないという状況で必死にライブを続けてきていました。

どちらもそんな事を微塵も感じさせないパワー溢れるライブ。
両バンドのどこからあれだけのパワーが出てくるのだろうか、いろんな事に迷いくじけそうになりながらも、前だけを見続けてきた結果なのでしょう。


いろんな事が形を目まぐるしく形を変えながら進み続けていて、一人取り残されているような気になってしまうけど、きっと誰もが変える事の出来ない自分と、変わらなきゃいけない自分と向き合って、頑張って歩き続けているんだろうな。

なんていう力をもらった2日間の渋谷ライブでした。

世の中悪い事だらけじゃないさ〜、なんくるないさ〜。
明日は水戸、楽しんでいきまっせ!!
posted by イノ at 00:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

愛の才能

この風は追い風か、向かい風か。


そんな事知ったこっちゃないって、わき目もふらず歩き続ける人もいるでしょう。



この道は前か後ろか。


いずれにせよ、未知へと繋がっているんだって、ただひたすらに歩を進める人もいるでしょう。



豪快さとは真逆の臆病さは、自分を守るための一つの才能。

きっといつだって、どこだって、正解なんてないし、そして正解でしかない。



明日は晴れ。雨はいつか上がる。


名古屋ell.FITS ALL、ツアーファイナル明けて新たなスタートです。
よろしく!
posted by イノ at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ローマは一日にして成らず

今月のBASS MAGAZINEの表紙&特集は、亀田誠治師匠。

亀田さんのベースが大好きなのはもちろんだけど、この人のインタビューを読んでいても、そのポジティブさに惹かれます。


先手必笑。


twitterでよく見かけていた単語だけど、その意味を紐解くとなるほど〜とただただ感心するばかりです。
気になる方はベーマガを読んでみて(笑)

そして付録のCDがまた刺激的。


いやぁ、知れば知るほど底知れない人です。。




そして同じく今月のSOUND & RECORDING MAGAZINEの特集が、ボーカルのみのトラックにオケを作るという特集で、これまた面白い。

1つの旋律に対する無限の解答とでも言うかね。


4月中にやりたかった事の3分の1もやれなかったからなぁ。

今一度原点に立ち返って、まずは1日1分、10分、1時間でも。
継続は力なり、です。


やるっきゃない!!


と、気分も新たに、今週は5月4日@名古屋ell.FITS ALL。
ずっと一緒にやりたかったバンドが揃い過ぎな、めちゃくちゃ楽しみな1日。

ゴールデンウィークのお供にぜひよろしく!!

5月4日(金) 愛知@名古屋ell.FITS ALL
【HYBRID ROCK PARTY】
OPEN 17:00/START 17:30
前売 \2,800/当日 \3,300(Drink別\500)
w./THE イナズマ戦隊/グッドモーニングアメリカ
Opening Ack/all that jaz
posted by イノ at 08:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

